ここから本文です

私はまず最初に宮脇咲良ちゃんを好きになり(プデュ期)、IZ*ONEを好きになりまし...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1511:03:29

私はまず最初に宮脇咲良ちゃんを好きになり(プデュ期)、IZ*ONEを好きになりました。

でも友達の影響や数ヶ月前にコンサートに誘われ、色々調べてくうちに、最近はBTS 防弾少年団のファンになり、コンサートも行き完全にハマってしまいました…(グクペンです)

もちろんIZ*ONEを嫌いになったわけじゃないですけど、2つ追うのは金銭的にキツイので1つを徐々にペン卒していこうと思ってます。
みなさんならどちらをペン卒しますか?
IZ*ONEは期間限定なので、そのうち解散するから追わないとも考えられるし、逆に期間限定だからこそ追うという考え方もできていて、迷ってます…

閲覧数:
100
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2019/7/1515:55:44

自分のできる範囲で両方追えばいいんじゃないですか?

IZ*ONEも期間限定ですけどBTSだってすぐに兵役行っちゃいますよ

というかどっちをペン卒するかなんて自分でしか決められないと思いますけど…単純により好きな方を追うでしょ!

「宮脇咲良」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pro********さん

2019/7/1611:41:15

言い方悪いですが、btsのほうが人気が高いのでアイズワンのライブのチケットとかのほうが当たりやすいですよ。ちなみに私はizoneのほうが好きです。

akb********さん

2019/7/1610:38:52

ライブやイベントの当たりやすさで行けばIZ*ONEの方があたりやすいので、ライブやイベントに行きたいのならIZ*ONEだと思います。バンタンの方がはるかにファンが多いので。。

rox********さん

2019/7/1600:28:01

BTSも来年兵役に行くメンバーがいるかもしれないので皆そろってのカムバックは貴重ですよ。

nuh********さん

2019/7/1522:24:05

ファンってそんなに理論的になるものですか?損得で考えてても必ず後で○○追えば良かったかもな・・・と後悔する日はくると思います
そもそもグッズ買わなくてもライブに行かなくてもファンはファンですしどちらか決める必要があるのか…

mca********さん

2019/7/1517:24:47

金銭的に厳しいなら、好きな方を、私ならそうします。
IZ*ONEの中でも、宮脇さん推しなら、いずれかまたAKBに戻ってくるんだろうし、確かにグループ全体好きなら、期間限定ではあるのでね
来年中にBTSは兵役に入ると言われてるので、完全体ではなくなる可能性もあるので、ここはより好きな方を選べばいいと思います