ここから本文です

メルカリにてマイバチを購入したのですが、ACの太鼓の達人で面がほぼ反応しません...

はりP~♪さん

2019/7/1511:27:56

メルカリにてマイバチを購入したのですが、ACの太鼓の達人で面がほぼ反応しませんでした。

家にあるWiiのタタコン(太鼓コントローラー)ではそこそこ反応してくれたのですが、ACで反応しないのは、単純にバチが軽いだけですか?それとも、力が弱い、木の材質が悪いなどほかの理由でしょうか?

回答よろしくお願いします。

バチ情報(商品ページより)
材質:ブナビーチ
長さ:約35.7×2cm
重さ:約69.4グラム

閲覧数:
32
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/1513:35:03

ブナじたいは公式マイバチやハウスバチにつかわれる公式的な木材(?)ですがあまりに聞かない木材ではあります。
長さと太さ的には精度向けだと思うので無反応は起きにくいと思うのですが。
無反応の原因としては。
環境的原因
·台のメンテが悪い
·木が軽い
·密度が低い
·バチに先端が細すぎる(連打バチに多い)
人的原因
·叩きかたが悪い(力が弱いとか)
位です。
参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2019/7/15 14:30:47

丁寧に教えていただき、ありがとうございました。
ほかの方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hib********さん

2019/7/1512:16:03

ゲーセンのメンテが悪いだけだと思います

xvx********さん

2019/7/1512:02:53

少しかるいですか?