ここから本文です

ヤフオクで入札しいてる者です。入札すると、「更に高値の入札者に入札されました...

aku********さん

2019/7/1512:54:50

ヤフオクで入札しいてる者です。入札すると、「更に高値の入札者に入札されました。再入札してください。」の様な表示が出て最高額入札者になれません。なのに、入札はされた扱いになっています。最低入札額が決まっ

ている商品でもないのに、疑問です。何度も入札してるのですが、その度にこのような表示が出ます。何度も入札しているのに、全てこのような状況です。瞬間的にいつも重なるので不思議に思っています。ヤフオク初心者です。教えて頂けると助かります。

閲覧数:
37
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2019/7/1516:25:15

他の方が自動入札してるんですよ。
例えば現在価格が1000円だとしますよね。
で、入札している方は実際には5000円で入札しているんです。
自動入札のシステムで5000円までは自動で上がっていくというシステムです。
ですので、あなたが1250→1500→1750→2000円と入札していっても、相手の金額を上回っていないので、何度も入札しても最高入札者にはならないのです。
逆に、5250円で入札すれば1回で最高入札者になります。
つまり、入札時に自分が出せると思った額だけ入札すればいいのです。
(入札の額を自分で訂正してね)

質問した人からのコメント

2019/7/15 16:51:01

ご丁寧にありがとうございます!よく分かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2019/7/1513:11:57

他の人が自動入札しかけてるんですよ

ここがネットオークションの面白いところ

jui********さん

2019/7/1513:00:15

「自動入札」というシステムがあります
あらかじめ上限金額を設定しておくと、他の人に入札された時に自動で入札仕返す、というものです
上限を越えた金額で入札できれば自動入札もされなくなるので、繰り返し入札すれば、いつか権利が取れます

hun********さん

2019/7/1513:00:05

前に入札した人はもっと高い金額で入札している。無駄に高額で落札しないように自動入札という機能があり、他の入札に合わせて少しずつ上がるようになっています。

gua********さん

2019/7/1512:57:45

「自動入札」って言って、相手が上限決めて入札してるんです。

そちらの入札額は、それを下回っているから、常に相手が自動入札で、その上の金額を入札してくるんです。

https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/40662/p/353/sessi...