ここから本文です

教えて下さい。 サバゲー やりたいのですが、 初心者で、42歳のおっさんです。 ...

sw5********さん

2019/7/1513:16:50

教えて下さい。
サバゲー やりたいのですが、
初心者で、42歳のおっさんです。
諦めた方がいいでしょうか?
正直ベースで、感想 お聞かせ
下さい。

閲覧数:
111
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2019/7/1606:42:40

サバゲーやりましょうよ!!!

今のサバゲーフィールドは定例会というのがあって、初心者歓迎、御一人様大歓迎で割かし何処でもあります。
銃、服等々、手ぶらでも出来るようにもなってます。

色んな人達とサバゲーやるのは楽しいですよ?

私はアプリで(サバテク)というので近隣のフィールドを探してそこからホームページで詳細を見ます。

良いサバゲーライフを!

  • 質問者

    sw5********さん

    2019/7/1619:40:02

    具体的なコメントありがとう。
    早速探してみます。

質問した人からのコメント

2019/7/16 20:00:37

皆さんのコメントに感謝してます。

具体的に示してくれて、参考になりました。

私も良いサバゲ―ライフを送りたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

orz********さん

2019/7/1619:11:45

サバゲーに年齢は関係ないですよ。
自分がよく行くフィールドは20~30代の人が多いですが、50代以上の人も混じってゲームやってます。
義足でサバゲーをやってる人もいるくらいです。
年齢で諦めるなんて勿体無いと思いませんか。

drh********さん

2019/7/1607:24:54

全然問題ないですよ〜!
定例会の参加者の平均年齢は30後半か40前半ぐらいじゃないかな?
20代が少数って感じですよ!
やっぱりある程度の財力が必要だからですかね?
サバゲーは昔ほど一部の野蛮な人達がやる趣味からメジャーになりつつあるので新規参加者も多いから是非やってみて下さい。

hkd********さん

2019/7/1607:22:25

別に年齢が41歳だからと言って、やりたい願望を諦める事はないと思います
結構高齢のゲーマーも居ますし、ある程度高齢の方が
経済的にも余裕があり、続ける事が出来ると思いますよ

私は30歳で初めて現在51歳
まだまだ現役を楽しんでます

del********さん

2019/7/1521:52:43

正直に思ったこと言うと
いい歳ぶっこいてるんだから、そのぐらい自分で決めよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

rnr********さん

2019/7/1521:16:03

おっさん向けでおっさん大歓迎の趣味だと思います(実際に50代のおっさんもかなり多い)太っちょで運動が苦手な人でもボードゲームの駆引きみたいな部分があるのでそこで活躍したり楽しんでいる人は沢山いました。

会場までの交通と朝から夕方までの外出での趣味時間に余裕があればかなり楽しみやすい部類の趣味だと思います。