ここから本文です

サンゴジュか? クスノキか?

cot********さん

2019/7/1514:30:04

サンゴジュか? クスノキか?

下記URLの質問をしたところ、サンゴジュ、クスノキの二説が出ました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/que_supplement.php?qid=102...

前の写真は上からでしたが、本質問では横から撮ったのを掲載します。
樹種は何でしょうか?
ご意見お願いします。

葉っぱをちぎってみると、私の見る限りでは、サンゴジュに近いように思えます。

補足上のURLは無効です。
下記URLをご覧ください。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q102105574...

話は変わって、
本質問の木の横にクロガネモチがあります。
本質問の木もまたクロガネモチの可能性はあるでしょうか?
私は別の木と思っていたのですが、何となく似ているようにも見えてきました。

サンゴジュ,クスノキ,樹種,葉っぱ,下記URL,クロガネモチ,幼形

閲覧数:
38
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

koj********さん

2019/7/1514:32:03

サンゴジュは葉が対生します。
この木は葉が互生してるのでサンゴジュではないです。

クスノキ、幼木でご検索下さい。

質問した人からのコメント

2019/7/17 10:22:09

詳しいご回答、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ish********さん

2019/7/1517:40:04

前の質問も、この質問も、クスノキに2票(笑)
幼形の葉もあるし、すでにダニ部屋が成熟した葉もある。

葉柄が赤いクスノキぐらいいくらでもある。絶対サンゴジュではない。
クロガネモチの可能性もまったくない。