ここから本文です

ベンツのCLA180AMGラインか、C180AMGラインのどちらにしようか悩んでいます。

kou********さん

2019/7/1514:35:08

ベンツのCLA180AMGラインか、C180AMGラインのどちらにしようか悩んでいます。

この2つでどちらがオススメですか?
どのような理由からオススメするかも教えてほしいです。
自分は外観はCLAのほうがいいと思っていますが、内装は断然Cクラスのほうがいいと思ってます。ちなみに今はC240のステーションに乗ってますが、距離数走っていて来年車検が来るので乗り換えようというわけです。それと、新車ではなく中古で買うつもりです。

どちらかに乗ったことある人の意見もいただけると嬉しいです。回答よろしくお願いします。

閲覧数:
310
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ベルさんさん

2019/7/2017:00:29

現16アリスト乗りでステーションワゴン狙いの検討者です。
正直、懐に余裕が有り最新型が有ればCLSなんですよね・・・

私もCLAの後部へのラインが好きで、初見で大差はないだろうと
思ってました。が、C180後期AMGライン・レーダーPの一択です。
2度目のショールーム訪問で数回乗りましたが、後部の間口、シート、
インパネ、フレームなど全てにおいてワンランク上と再認識しました。
FRですし、ドアの締まり音も違いますね。
近々新型CLAも出るでしょうが、あえて後期型のCクラスを選択します。

営業マン曰く、CLA45を購入したそうですが半年で売ったそうです。
一言でいえば「ベンツじゃない」と。ベテランでしたが、
高速道路の走行方法が私と似てましたので・・・(笑)

質問した人からのコメント

2019/7/20 23:23:39

CLAの後部へのラインの良さわかります。笑

しかし、CLAは違うそうですが、Cのエアコンが中国製のパーツで壊れやすいという、ディーラーでは絶対に教えてくれないことを耳にしたことがあります。
車にも当たり外れあるのでなんとも言えないですけどね笑

私は”ベンツ”に乗りたいのでC180で検討してみようかと思います。笑

他の方も回答ありがとうございました。参考になりましたのでこの場でお礼させてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

2019/7/1520:10:09

C180AMGラインのほうが絶対に良いです。室内の広さ、質感、走りの上質さのどれをとってもC180の方が上です。CLAからCクラスへの乗り換えは良く聞きますが、逆はあまりないのでは。それだけ大きな差があります。

rni********さん

2019/7/1514:52:45

個人的には装備を考慮したらMCしたCクラスが良いと思います。
マルチビームLEDヘッドライトは付がお勧めです。