ここから本文です

留学先で使うために、カードを作りました。このカードはチャージした分しか使えな...

kai********さん

2019/7/1515:23:23

留学先で使うために、カードを作りました。このカードはチャージした分しか使えないもので、デビッドカードのようなものだと思います。日本でチャージしました。現在、ニュージーランドに来ていますが、支払いの時、

画面に CH SAV CRDと表示され、CRDしか使えません。他の選択をするとエラーになります。このまま使い続けても良いのでしょうか。

留学トラベル マスターカード

閲覧数:
18
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kay********さん

2019/7/1517:02:30

初めての事で、何か意味がわかりませんよね。
私も23年前、初めてニュージーランドに来た時、あなたと同じ思いをしました。

ニュージーランド在住20年です。

CHはCheck account、SavはSaving account、CRはCredit cardの略です。

チェックアカウントとセイビングアカウントは現地ニュージーランドの銀行口座からの支払いです。
一つの銀行に複数の口座を持っている場合、その銀行カードにチェックとセービングに銀行で設定してもらっています。使用するときはどちらの口座から支払いをしたいかでボタンの選択をします。その後、銀行で登録をした本人しか知らない暗証番号を押して支払いをします。
クレジットカードは、現地ニュージーランドをはじめ世界各国からのクレジットカードからの支払いです。

現金が必要であれば、レジで精算前に必要金額を伝えると支払いと現金をおろすことが出来るので便利です。レジで客が 店員から現金を受け取っている光景を見る事があるのはその為です。

クレジットカードにwave支払い機能がある場合は、全くボタンを押す事なく、エフトポスマシンにかざすだけで支払い完了できます。

あなたのお持ちのカードは、留学トラベルのマスターカードという事ですよね。
マスターカードはクレジットカードなのでエフトポスマシンではCRのボタンからの支払いになります。

ニュージーランドにも、チャージした分の金額分が使えるクレジットカードが販売されています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tbu********さん

2019/7/1515:41:47

去年オーストラリアに留学していた時、私も同じような状況に遭いました。デビッドだからsavかなと思ったら押せないんですよね、しょうがないからCRD押したんですけど別になんの問題もありませんでした。1番は、カード会社にお問い合わせするのがいいと思います。が、私はCRDでもいけました 笑
一応ご参考までに。