ここから本文です

樹海って野生のクマ出ますか

アバター

ID非公開さん

2019/7/1516:04:21

樹海って野生のクマ出ますか

心霊で行く予定ですが、クマが怖いです!

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ura********さん

2019/7/1517:01:45

樹海内にクマがいるかどうかはわかりませんが、周辺地域では目撃情報があります。樹海とは地続きですから、クマはいると思った方が良いでしょう。

樹海内でテントやBBQですか?
青木ヶ原樹海は自然公園の特別地域でかつ天然記念物に指定されています。
キャンプ指定地を除いて、テントを張ったりBBQなどは禁止されてるはずです。また道を外れてみだりに樹海内に入るのも禁止されてるはずです。

どうしてもテントやBBQをしたいのなら、事前に県の自然保護関係の部署や観光協会などで確認した方が良いと思います。

なお最近は、樹海の入り口に監視カメラや通行確認のカウンターなどが設置されてると聞いてます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

chr********さん

2019/7/1516:24:48

いません。
しかし、原生林なので散策ルートから外れるのはおすすめできませんし、
安全のため立ち入り禁止箇所もたくさんあります。

日没後は立ち入りが制限され
場合によっては通報、職務質問もあります

なお16時過ぎにはバスが無くなり帰れなくなりますよ。

自然が美しい場所です。

心霊などではなく原生林の美しさを楽しむのはいかがですか?
余計なお世話ですが。

https://www.yamanashi-kankou.jp/kokuritsukoen/jp/miryoku/hiking/cou...

いません。
しかし、原生林なので散策ルートから外れるのはおすすめできませんし、...