ここから本文です

KTCのラチェットハンドルで、ユニオン機能付きのか機能なしのかで迷っています。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1516:08:09

KTCのラチェットハンドルで、ユニオン機能付きのか機能なしのかで迷っています。

便利そうなのはわかるのですが、皆さんはどっちを選びますか?

閲覧数:
37
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gor********さん

2019/7/1523:40:56

ユニオンが付いてたほうが便利?とは。

ソケット差し込む時も一々ボタンを押さんとアカンのやし。

普通の一般的なプッシュキャンセルのほうが使い勝手はええやろうて。

バイクの場合、車と違って工具が必要とするスペースは相当イージーな状況やし。

余程外れたらあかんシチュエーションでもない限り、個人的には必要ないな。

しかしその手間を惜しまんかったら、確実なホールドは出来るわけやけど。

ただエクステンションとか噛ます場合、その先が外れたら何の意味も無い話やけどな。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2019/7/1522:29:50

首振りの場合はボタン無しの方がいいです。
首振りでボタンあるタイプだと脱着時に首がカクカク曲がってやりにくくてイラっとします。
まぁ慣れでなんとかはなりますけど。

oji********さん

2019/7/1519:07:35

私は「無し」が好みです。
(ユニオン機能は一瞬イラッとしますので)

そんなのは利用者が決めることでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aki********さん

2019/7/1516:29:32

さっきのアウト品とメーカー品の続きかな?

投稿していい返信が来たらちゃんとお礼を言ってBA付けて下さいね。

俺はいらないけど。(笑)

ユニオン機能は便利だけど、デメリットも有ります。

用途(職業)によっても違いますよ。

何に使うのやらね・・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2019/7/1516:16:07

使用環境によります。

普通の整備であれば、単純なものほど良いとも言えます。


機能付きは外れないという面がありますが、容易に外せない面もありますので使い勝手が悪い場合もあります。