ここから本文です

ライフアシストクラブという賃貸物件向けのコンサルティング会社についての質問で...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2218:00:03

ライフアシストクラブという賃貸物件向けのコンサルティング会社についての質問です。

賃貸物件に住んでいるのですが、犬猫等を買う場合ライフアシストクラブへ入会必須と入居のしおりに書いてあったので、こちらの会社をWebで調べたのですが、いまいちよく分かりませんでした。

知りたい事は、

入会金と月額料金

ペット保険の様な内容が書いているが、どの程度の物なのか。又、これをペット保険代わりにするには保険としてはあてにならないのか


これらを知りたかったので、ライフアシストクラブに入会している方などの率直な意見を頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
25
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2019/7/2219:10:29

当方取引物件で加入をお願いしている建物が有ります。
大手ハウスメーカーなので、先方からの加入必須要請なので
致し方ないですが。

入会金10,000円
月額800円です。

簡単に申しますと、入居中のペットクラブです。
但し、役には立ちません(笑)
簡易相談所みたいな感じです。
役所と同じ営業時間ですから、飾りですね。

飼育前に貸主や管理会社に確認しましょう。
飼育前にペット審査が有ります。提出書類も有ります。
写真や予防接種証明書など。
飼育種類可能動物、数、目方など。
当方はにゃんこが駄目なので、先方と不動産屋の取引形態、金額など
変更が想定されます。
飼育前に加入案内を必ず貰いましょう。
ペット保険としても補完可能ですが、内容をよく確認下さい。

基本、支払は先方の口座振替書が必須です。
家賃支払と別になりますから要注意です。
部屋の解約は不動産屋に通知で済みますが、ライフアシストは自己で
解約通知が必要です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる