ここから本文です

ダニアレルギーが原因でくしゃみをしていたら背中が痛くなりました。 先月から時...

tu_********さん

2019/7/1518:21:49

ダニアレルギーが原因でくしゃみをしていたら背中が痛くなりました。
先月から時々くしゃみをしていましたが、今日は午後からかなりの頻度でくしゃみが出ていて、大きく息を吸うたび右肩甲骨の下が痛いです。

普段から運動をせず背筋力はすごく低いです。くしゃみをたくさんすると翌日背中が筋肉痛になることがあるんですが、くしゃみをし始めてからたった3時間から背中に痛みがきました。しかし、時間がたつにつれて痛みが緩和されてきて現在は痛くないです。
あと私は数年間過呼吸に悩まされており、呼吸困難に耐えられず救急にかかったことがあります。今月は症状が治まっていました。
でもさっきまでは、注射をうちに行かないといけなくなるかもと思うくらいきつかったです。
普段は鼻呼吸ですが、さっきまで口呼吸、現在治まってきたかなという感じです。

そこで質問です。
①右肩甲骨の下の痛みの原因は、くしゃみのしすぎによる筋肉痛だったのでしょうか?一時的な筋肉痛ってあるんですか?
②ダニアレルギーを緩和できる家電製品を具体的に教えて下さい。必要な機能もたくさん知りたいです。自宅の物では足りないようなので明日買いに行きます

よろしくお願いします。

補足筋肉痛は治まったと書いたのですが、質問後にまた痛くなってきてます。
呼吸の方はまあまあ安定していますが強い発作が起こるかもしれないです。とにかくくしゃみをしないよう気をつけています。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poc********さん

2019/7/1900:20:48

たった一発の大きなくしゃみや咳で、ぎっくり腰になる人もいるし、筋を違える人もいるのでなんかしらの筋を痛めたものと思います。
わたしも咳で肋骨を痛めて呼吸すら痛かった経験があるので、咳をしたから痛くなった肋骨をかばって咳を我慢する悪循環でした。
ダニ、ハウスダストですがわたしが一番効果を感じられたのはハウスダスト専用掃除機です。俗に言う布団用掃除機ですが、カーペットやソファ、枕や座布団、敷布団に掛け布団ベットと、機種にもよりますか家中掃除機をかけて集まったゴミを見るとぞっとします。普通の掃除機と違ってダニやダニの死骸ちりほこりなど微細なハウスダストを集めてくれるので白い粉のようなものがこんもりと集まります。。。1週間に一回でも十分効果を感じられましたよ!あとは外干しせず部屋干しにしたことで花粉などの外からのハウスダストもだいぶ減りますよ!

• 質問者

tu_********さん

2019/7/1900:47:15

回答頂きありがとうございます!
    不調を起こした翌日から嘘みたいに回復し現在は全快です。回答者さんも大変な思いをされたんですね。想像するだけでもつらそうです…。

やはり何かしらの家電は買いたいです。
    布団用掃除機は以前から気になっていました。
    BAを差し上げたいのですが、もしよければお勧めの布団用掃除機を教えて頂けませんか?
    無職なので価格が悩みどころですが「できればこのレベルの物くらいは買った方がいいよ」的な感じで大丈夫です。
    数日後までにご返答がなければこのままBAに選びますので、また同じIDで再質問してみます(^ー^)

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/7/20 16:42:17

再度ご返答ありがとうございました。
早速買ってこようと思います。いいものが見つかるといいな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる