ここから本文です

エルメス ボリード31についてお知恵をお貸しください

kum********さん

2019/7/1518:38:51

エルメス ボリード31についてお知恵をお貸しください

エルメスに財布を買いに行った際に
鞄について相談したところ、
ボリード31黒パラジウムを薦められました。

先月、バーキン35ショコラを購入したところ
非常に使い勝手が良く30も欲しくなったのですが
入荷がなく…(リクエストは聞いて頂けました)

ボリード31の黒ならあるし、使いやすいとのことです

一旦はお断りしましたが、帰ってからバーキンより
使いやすそうと思い。
お取り置きして頂いています。


とは言え、ボリードだと27の方が使いやすそうです
また、斜めがけはできないとのこと…

独身 35歳 164cm で体格は少しぽっちゃりです


仕事では、トゥミやカッチリしているプラダを使うことが多いです。
プライベートでは、小さめから中ぐらいのサイズを
シーンによって使い分けています
可愛い系だとピンクのアマソナ、プラダの籠バッグ。
カジュアルだとマークジェイコブやVUITTON


長く使えて飽きがこないものをと思っています
バーキン30も待っていることもあり
購入すべきか、どのようなシーンで使えるかなど
アドバイス頂ければ幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

補足バンドリエールは皆さま何センチをお使いでしょうか?
お教え頂きますと嬉しいです。

閲覧数:
608
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2019/7/1712:12:33

ボリードは31と27を持っています。

私も31黒と27のブルーグラシエを比較して27を買いました。全く別の色ですけど。笑

私ごとですが、やめた理由は

①31黒はフォーマルには使えず、普段使いのみ。
②私は黒があまり似合わず、洋服も黒はあまり持っていない。

その数日後、ふらっと入ったお店で、31のエトゥープに会いました。私にはラッキーでした。ピンと来なければ見送ってもいいと思います。

しかしボリード31は使いやすいです。私は気分に合わせてカジュアルに31をハイウエストで斜めがけもします。
別売りバンドリエールであればゆったり斜めがけも可能です。

バーキンには無い手軽さがよく、両手使えるので便利です。

参考になればいいのですが。

  • 質問者

    kum********さん

    2019/7/1801:09:19

    アドバイスありがとうございます!
    エトゥープと出会えたとは羨ましいです。
    聞けば聞くほど31が欲しくなったのでワクワクしています♪
    今のところは、プライベート用として考えていて、場合によっては薄いレザーのトゥミと併用しようかなと思っています。トゥミにはPCと書類やiPad、携帯二台しか入らず、財布や小物が入らないのです…

    週末にお店に行く前に他のお色も聞いてみたいと思います。
    そこで、出会えなければ黒にしようかなと思っています。
    (黒の存在感に負けそうですが )

    ところで、ハイウエストで斜めがけ出来るのですね!
    情報ありがとうございます!

    本当に週末が楽しみです。

    いざという時には、見送りたいと思います!

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kao********さん

2019/7/1616:56:37

ボリード31、使いやすいですよ。バーキンほどかさばらないし、軽いし、威圧感もないので。まだお若いので多少重くても大丈夫でしょうが、40過ぎるとバーキンの重さは結構きつくなります。
色は好みなのでなんとも言えませんが、31は大きいので黒だと少し重たい印象にはなると思います。ツイリーで遊ぶことも出来ますが、他の色も検討されてもいいような気がします。
形、大きさ、使い勝手としてはボリード31はとても使いやすいと思います。
27も可愛らしくてさらに軽くて使いやすいですが、用途が変わってくるので、どのような時に使いたいかを考えると良いと思います。
27も31も最近はお店でちょこちょこ見かけるので焦って決める必要はないと思います。

izu********さん

2019/7/1600:26:57

ボリード31と27に別売りのバンドリエール(120センチくらい)
をつけて使用しています。
付属のストラップでは肩掛けになります。
確かに斜めがけにはできませんが、持ち方が選べて
開閉も簡単、カデナもついているので防犯上もよろしいかと存じます。
ファスナーも途中まで開けてペットボトルを入れるのも可能です。
お色も黒ならば活躍の場が多いバッグになりますね

27センチも視野におありのようですが、容量はバーキン25より小さいと
お考えください

エルメスアピール度は若干低くなるかもしれませんが、バーキンより軽く
年齢を重ねた時、購入して良かったと思っていただける存在です
(当方50代半ばです)

ボリードおすすめさせていただきます。