ここから本文です

ドライブレコーダーのことについて教えてください。元々は事故での証拠を記録する...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1518:58:17

ドライブレコーダーのことについて教えてください。元々は事故での証拠を記録する、あおり運転の被害にあったなどの証拠として活用されていると思います。質問はドライブレコーダーで前の車が信

号無視したとか一時停止しなかった、スピード違反したとか直接、自分に害はないけど違反を見つけた証拠として警察などに提出できるのでしょうか?またその証拠で例えば信号無視で後日、違反切符をきられることもあるのでしょうか?少し疑問に思ったので

閲覧数:
28
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2019/7/1606:03:55

対象が警察車両なら十分にあり得ます。
ってか?YouTubeに上げる事ですけど。そうでないと揉み消される可能性があります。

一般車両相手だと余程悪質で無い限り無理だと思いますよ。

一般市民の投稿に対して全てに対応していたら、警察官が何人いるか?

みんな「俺も‼️俺も‼️」「私も‼️私も‼️」となります。

あいつ憎たらしいから。投稿したろ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/16 20:09:06

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kas********さん

2019/7/1520:13:17

運転手が特定出来るのであれば検挙されるかもしれません。