ここから本文です

windowsのプロダクトキーに

アバター

ID非公開さん

2019/7/1519:08:20

windowsのプロダクトキーに

ついての質問です。
ジャンクのpcでプロダクトキーが付いていてストレージが抜かれているものを買って
ほかのpcにそのプロダクトキーを
使っても大丈夫ですか?

閲覧数:
28
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

web********さん

2019/7/1519:45:34

通常、Windowsを単体で購入する場合
1.5万円くらいします。

メーカーPCに付いているWindowsは、OEM版といって、そのPCに限ってWindowsをライセンスされていて、同一PCをまとめて安くする団体割引的なもので、Windows自体は3000円くらいで組み込まれています。

つまり最初から入っているPCにしかインストールは認められていません。

このOEM版の場合、どのハードウェアの構成なのか、BIOS等を使って「このPCのみ」という特定がされている為、インストールする時にライセンス認証といって、マイクロソフトのサーバーにインストールの許可・認証をとる必要があります。
その際に、異なるPCだと、元のPCと違うということでライセンスが通りません。
もし通ったとしても、後日にコピー品という形で表示されて後に使えなくなります。

そして、この人は他のPCからコピーして海賊版を使っている
というひとでマイクロソフトのサーバーからレッテルを貼られます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/15 19:47:39

わかりやすい回答ありがとうございます。
自分の勉強不足でした…
もっとpcの勉強します…

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ren********さん

2019/7/1519:36:16

色々書いてるけど…

まず認証が通らないでしょうね

やってみたら?

うまくいけば儲けものでしょ

多分無理だろうけど

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2019/7/1519:30:46

そもそも通らない。

pad********さん

2019/7/1519:23:30

使えたとしても、そのうちMicrosoftから使用停止の処置になります。

icm********さん

2019/7/1519:17:45

windowsXP
windows vista
windows 7

それぞれのwindowsに、proとかhome とかの区別もあります。
みんな区別されます。

と言うか、使ってはいけません。