ここから本文です

スパイダーマン3「2007年」 午後のロードショーでやっていて先日観たんです...

a46********さん

2019/7/1519:29:00

スパイダーマン3「2007年」
午後のロードショーでやっていて先日観たんですが
これって最後、パーカーとメリージェーンって結ばれたんですか?

ブラックスパイダーマンのあの黒い物体の
正体って何だったんでしょうか?

閲覧数:
140
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2019/7/1520:14:00

お互い分かり合えて終わりって感じでしたね。本当は4以降も制作予定がありましたが打ち切りになっちゃったので、本当は4以降でまた別れちゃうなり結婚したりって話の展開はあったかもしれないです。まぁ、シリーズが終わっちゃった今となってはあのまま結ばれると解釈するのがハッピーエンドで良いのではないでしょうか。

原作では「シンビオート」と言う名前のある宇宙生命体ですが、映画内では名前とか出ないまま死んじゃいましたね。
こんな風にヴェノムの扱いが雑だったので「スパイダーマン3」はファンの間では評価ぎあまり良くないんですよねぇ。苦笑

質問した人からのコメント

2019/7/16 17:57:36

4以降も制作予定はあったんですね。。
詳しくありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

her********さん

2019/7/1604:06:01

二人の関係の結末は曖昧なままです。
本来なら原作では結婚にまで至りますが、サムライミ版ではそこまで描き切ることが出来ずに未完で終了してしまいました。

ブラックスパイダーマンやヴェノムの誕生のきっかけである液体型の寄生生物の正式名称は「シンビオート」。
サムライミ版のシンビオートは、欲望や憎悪等、心に闇を抱えた人物を寄生対象とする傾向がある設定で、故にピーターやブロックは寄生されることとなりました。

tea********さん

2019/7/1519:46:39

>これって最後、パーカーとメリージェーンって結ばれたんですか?

この話では結ばれてない。原作では結ばれるけど、いろいろあり過ぎるから簡単には言えない。


>ブラックスパイダーマンのあの黒い物体の正体って何だったんでしょうか?

シンビオート。宇宙生命体。
最近やった『ヴェノム』でも出てる。