ここから本文です

F12019イギリスGPでハミルトンが2回目のピットインしなかった理由はなんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1520:07:51

F12019イギリスGPでハミルトンが2回目のピットインしなかった理由はなんですか?

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thi********さん

2019/7/1701:08:18

単純にハードタイヤが長持ちするんでセーフティーカー入ってから最後まで持つんで履かせたって感じですね
勝因としては
第一スティントでボッタスの後ろに付いたことでボッタスのタイヤを酷使させて早めにピットさせることが出来た、チームはボッタスが新品ハードを持っていたにも関わらず戦略をズラすために履かせなかった、セーフティーカー前に入ってハードタイヤに履き替えた連中でハミルトンに匹敵する速さがある人が居なかった
というのが主な理由でしょうね
チーム側からすればボッタスと無駄な争いが無くなるように戦略を変えたらしいですが、ボッタスが1回目のストップでミディアムを履いてしまったら2種類のタイヤを使うためにもう一度ピットインしなければならないのでちょっと可哀想な気がしましたね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yay********さん

2019/7/1723:44:52

チームとハミルトンの無線をモニターしたところによると、
2回目のピットインを指示されたハミルトンが、あえて
それを無視したとのこと。
持つから履かせたのではなく、チームは交換の指示を出し、
ハミルトンが???となって勝負師の勘で拒否したと
言うこと。