ここから本文です

中央大学法学部ならまずは学歴でバカにされませんよね?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1520:08:23

中央大学法学部ならまずは学歴でバカにされませんよね?

閲覧数:
150
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mee********さん

2019/7/2205:33:45

名門だと思っています。自分は法学部ではないので詳しくは分かりませんが、尊敬します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ai5********さん

2019/7/1808:17:24

一橋でも知恵袋ではバカにされます。
どこの大学でも誰かはバカにします。

歴史も実績もある中央法は総じて社会からの評価が高いです。

しかし社会人になったら大学名より実力次第です。
(ほんの一部の会社除く)

学歴より、かなり秀でたものを一つ持っていると尊敬されることがあります。
「ハロー効果」

独自のウリを持っていると就職活動の際もとても有利です。

藤本弘雄さん

2019/7/1522:42:21

少なくとも俺はバカにしません。

you********さん

2019/7/1522:37:42

バカにされませんが司法試験に合格しなければ悲惨な評価を受けます。

inu********さん

2019/7/1520:11:43

はい普通は。ただし大学名聞かれた時「中央です」と言えばいいのに「中央法科です」と学部まで言う人はイタイという印象です。