ここから本文です

明日アコムに初めて行こうと思ってるのですが免許証だけで借りれると聞いたのです...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1520:59:43

明日アコムに初めて行こうと思ってるのですが免許証だけで借りれると聞いたのですが本当ですか?またそれはむじんくん?という無人の機械で契約出来るのでしょうか。

閲覧数:
92
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2019/7/1521:27:51

みなし金利の適用が違法化されてから、消費者金融の新規申し込みの審査は相当に厳しくなっています。どこの誰であるかの証明手段にしかならない運転免許証だけで貸してくれるかどうか、借りられるとしていくらまでかは、昔と違い相当に厳しくなっていますよ。源泉徴収票など、年収を証明できる書類を持参しておくべきですね。

無人契約機は、有人店舗を置くよりコストが安いので採用された「遠隔面接装置」です。面接相手は金融会社の人間であって、その機械が審査をする訳ではありません。多数のカメラで来店客を監視し、その行動をつぶさに観察して与信判断をします。別に無人だから審査が緩い、などと言う事はありませんよ。

「アコム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nar********さん

2019/7/1522:48:38

基本借りれるねー。
ブラックに載ってないなら。
収入証明書があればもう少し増額出来る(普通に収入あればだが)
金利高いから最低限で短く借りるのがいいよ。

lev********さん

2019/7/1521:11:48

(1)当社のご利用で50万円を超えるご契約を行うお客さま
(2)他社を含めたお借入総額が100万円を超えるお客さま
年収証明書が必要です。