ここから本文です

23歳女です。世の中のお父さんお母さんに質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1522:09:31

23歳女です。世の中のお父さんお母さんに質問です。

娘が付き合って3年の彼氏と同棲したいと言い出したら、何を聞きたいですか?又、何を心配しますか?

閲覧数:
41
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/7/1522:30:09

何のために?かな。

一緒にいたいなら結婚すればいいのに、あえて同棲にする意図は?結婚と同棲の違いは何かあったときに責任が発生するかしないかなので、あえて無責任な方を選ぶ理由って何って思います。

心配することは、男にいいように使われて捨てられることとか孕ませられることとか、やっぱり何かあったときに男は簡単に逃げられることでしょうかね。最終割り食うのはだいたい女だから。それに娘が気づいてないのなら落胆するだろうな。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/7/1613:57:22

あなたも成人過ぎているんだから自分がしたいとおもったら好きにしなさい。
ただ、引っ越したらきちんと住所は教えてね。
あと、一緒に住む場所は彼氏名義にしなさい。
ないとは思うけれど、暴力とかダメなことあったらため込まず相談してね。
いつでも帰ってきていいからね。って言います。

irr********さん

2019/7/1522:21:22

私なら、相手の性格、仕事、将来性、相手のご家族、などを知らないと先には進ませません。
絶対同棲すると言うならうちと縁を切ると言います。
大切に育てた娘をどこの誰だかわからない人には預けられませんから。

えっせさん

2019/7/1522:12:28

どうして同棲するの?

と聞きたいです

神やさん

2019/7/1522:11:49

お父さんですが、相手を殺しますマジで!

zeb********さん

2019/7/1522:11:26

その彼氏は紹介済み?また、直接面会した事はあるの?