ここから本文です

シクレストについて。 現在、就寝前にセロクエル400㎎を服用しているのですが、...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1523:54:06

シクレストについて。

現在、就寝前にセロクエル400㎎を服用しているのですが、糖尿病の疑いが強くなり、他剤への変更が必要になりそうです。

自分で色々調べたのですが、睡眠効果、陰性症状の改善になりそうなのがシクレストなのかなと考えています。

舌下錠とのことですが、服用したことが無いのでよくわかりません。

また、他にも候補になる抗精神薬はあるでしょうか。

服用中の方、知識のある方、おられましたら、
ご教示お願いいたします。

補足レボトミン100㎎、コントミン100㎎の服用経験はありますが、効果はありませんでした。

閲覧数:
67
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ram********さん

2019/7/1616:17:58

私はロナセンからシクレストに処方が変わりました。

貴方にシクレストが合うかどうかは実際に貴方が服用してみないとわかりません。

舌下錠は効くのが早いです。
舌の下にいれて、10分間飲み食いしないです。
私は就寝前に服用しています。

私は処方薬が変わり幸い精神が安定しました。

先ずは医師と相談ですね。

合う処方薬に出会いますよう
祈ります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/16 21:06:33

主治医と相談したところ、シクレストの適応疾患は統合失調症で、双極性障害の私には適応外と言われました。合う薬が見つかれば良いのですが…。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dcm********さん

2019/7/1609:52:09

此れは医師にきちんと相談ですよ
勝手に決めず
セロクエルに似たような
貴方の体に合う心身状態に合わせた薬を処方となりますよ