ここから本文です

7月末に職場の先輩の結婚式があるのですが、こちらの画像のドレス はマナー的にど...

aya********さん

2019/7/1600:29:05

7月末に職場の先輩の結婚式があるのですが、こちらの画像のドレス はマナー的にどうでしょうか?

ドレス,マナー的,結婚式,礼装,レース,ウエスト,職場

閲覧数:
287
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pip********さん

2019/7/1610:25:39

合わせているバッグとヘアスタイルから想像するとフォーマルドレスではないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2019/7/1606:52:04

レース大流行りですが、レースを使った礼装と言う考えは花嫁のヴェールくらいで、招待客のドレスは単色無地が基本になります。
お洒落着で礼装にはならないドレスです。
首回りや袖もレースで無いか、肌が透けて見えなきゃ礼装として通用します。

レースでなく同色の刺繍は高級品になります。

zk0********さん

2019/7/1603:03:14

問題なく素敵に感じます。
露出度も高く無いしレースで華やかさが増し婚礼感あり◎
30代ですが私もこのような衣装のゲストをよく見ます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

編集あり2019/7/1600:46:57

こちらのワンピースはウエストがゴムになっていますよね?ウエストがゴムになった物はカジュアルですので、本来は結婚式にはマナー違反です。ただ、こちらはドレスと共布のリボンがついていますので、そちらのリボンでウエストのゴム部分を隠されればお召しになれます。画像の細いベルトはマナー違反です。