ここから本文です

以前からたまに人の声と同時にボボボボというような音がすることがあります。 自...

yrn********さん

2019/7/2303:00:03

以前からたまに人の声と同時にボボボボというような音がすることがあります。
自分の声や声以外の音はなんともないのですが、テレビやYouTubeなどで流れている人の声に合わせてボボボボという

音がします。(そのような状態になるのは男性の声の時だけだった気がします。)
それは片耳(記憶上右耳しかなったことないです)だけでその音がする方の耳を塞ぐとボボボボという音はしません。そして気づいたら治まっています。
いつからこのようになったのか正確には覚えていませんが、数日の出来事ではなく結構前からです。

これはよくある事なのでしょうか?
それとも自分が気づいていないだけで何か原因があったり、何かの病気の症状だったりするのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fra********さん

2019/7/2309:49:58

一般的に睡眠不足などのときに起こることの多い症状です

病気で起こる場合は、その症状の他にもいろいろ起こるんで
その症状で病気かどうか?を察することはありません
というように病気というには程遠いという回答も出来るし

なんとしても病気としたいのであれば睡眠障害とか、うつ病の症状で眠れないなど病気なのでそういう病名を医師につけてほしいと頼めば、病気という回答にもすることは可能だったりもする

あとは質問者様が
病気ではないor病気としたい
どっちとしたいかは判断したらよいでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる