ここから本文です

AviUtl、アクセス許可が求められ保存できません...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2303:00:03

AviUtl、アクセス許可が求められ保存できません...

作成中の動画の保存、及び完成した動画をエクスポート時保存するとき、『この場所に保存するアクセス許可がありません。管理者に連絡してアクセス許可を取得してください。』と警告が表示されます。ネットで検索して様々な処置をとったのですがどれも効果がなく未だに保存できません。詳しい方々、お力添えをいただければ幸いです。

以下試したこと
・ドライブ直下やパブリックフォルダなどあらゆる場所への保存(勿論、プロファイルで全てのユーザーのアクセス許可がフルコントロールである状態)
・セキュリティソフト(McAfeeリブセーフ)の機能を一時的に停止し保存
・exeファイルを右クリックし管理者として実行→すると何故かTLに動画をインポートできなくなる
・PCにAdministratorとして再ログインして実行(過去のgoo質問を参考に https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7205587.html)

PC機種:mouceノートpc G-TUNE
OS:Windows10 64bit


ちなみにwindowsムービーメーカーなら問題なく保存できました。しかし動画のロゴを消すためにどうしてもAviUtlを利用したいのです。お助けください。

補足アンストして再インストールしたら解決しました。
あとでドライブ直下に移動させましたが、解凍した時点での場所がまずかったのが原因だと思います。

質問に答えてくださった方々、本当にありがとうございます^_^

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tep********さん

2019/7/2308:35:52

管理者権限で起動してみてはどうですか?アイコンを右クリックして管理者として実行を選んでみてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

fuj********さん

2019/7/2306:33:13

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる