ここから本文です

花火大会のサロン予約について。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1602:52:32

花火大会のサロン予約について。

閲覧ありがとうございます。当方、女子大生です。今度、つきあいたての彼氏と花火大会に行くのですが美容サロンの予約で迷っていることがあります。
現在、花火大会会場近くの美容サロンで浴衣の着付けとヘアセット(7000円程度)を予約しています。しかし天気があまり良くないらしく、彼氏には「天気を見て行くか決めよう」と言われてしまいました。
そこで今2つの考えで迷っています。

①今の段階で美容サロンの予約をキャンセルし、もし行くことになったらセルフで着付けとヘアセットを頑張る
メリット:サロン代が浮く
デメリット:セルフなので美しい着付けや凝った髪型には出来ない

②美容サロンの予約はそのままにし、当日雨天だったらサロンをキャンセルし、代金を支払う
メリット:晴天の場合、プロに着付けとヘアセットをしてもらえる。サロンに当日キャンセルという迷惑をかけなくて済む。
デメリット:無駄金が発生する

先に述べた通り、私は大学生で金銭的な余裕も無いため①のプランだとお財布はありがたいです。でもせっかくの彼氏との花火大会だからずっと綺麗な格好でいたい気持ちもあります。

みなさんならどうしますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

松本千絵さんの画像

専門家

松本千絵さん

2019/7/1622:21:26

花火大会に浴衣、いいですね!
ですがお天気次第との事でしたら、①のプランで頑張ってみるのもいいと思います。
youtubeにも浴衣着付けはたくさんアップされていますし、
今の時期だと着付け教室で数千円の浴衣コースなんかもあると思います。
なにより一度覚えて自分で着れるようになれば、毎年花火大会に行っても着付け料がかかりません!
構造がわかれば、着崩れても自分で直せますよ。
楽しい花火大会になりますように!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/7/1706:52:19

回答有難うございます。
    たしかに一度自分で覚えてしまえば、毎年お金をかけてサロンに行く必要がなくなりますね!①のプランでがんばります!ありがとうございました^_^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

回答した専門家

松本千絵さんの画像

松本千絵

着物着付け講師

受講者、子ども目線の着物の“着付けの家庭教師”

事業内容 ■ 出張着付け ■ 初心者から経験者まで対象にした着付けの出張お稽古 ■ 着物コンサルタント

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる