ここから本文です

創価学会はスピリチュアルな事を語っていますが、教祖は霊能力はあったのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1603:38:38

創価学会はスピリチュアルな事を語っていますが、教祖は霊能力はあったのですか?

それとも日蓮に霊能力があったのですか?
宗教の教祖は全員霊能力があるイメージですが、霊能力がないなら何をベースに語っているのですか?
幸福の科学 キリスト教 仏教
金光教も天理教も大本教も生長の家も教祖はみんな霊能力者です。
他の宗教は知りません。

閲覧数:
76
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dok********さん

2019/7/1607:11:18

まず創価学会や日蓮宗、日蓮正宗には、霊界という物が存在しません。人間は死んだら、中有というところへいって、それで49日たったら生まれ変わるといったように、天国だとか地獄とか実際はないという教えであり、ようは悪いことをしたら警察につかまるとかいうのを地獄だとかいっているにすぎないのです。
つまり心の中に地獄をつくれば、この世で地獄を味わうとかいったような、反省しなければ、カルマは永遠に続くといういわば、精神論的な教えを説く、道徳宗教、道徳、実践倫理のたぐいにすぎないのです。
ですから、日蓮正宗だけは唯一、霊能力がなくても、だれでも教祖になれるので、しかも日蓮の教えた題目を唱えれば、カルマが無くなり、幸福になるということで、大繁盛したわけです。
日蓮はもともと空海のかくれファンで、密教の教えを取り入れて教義をぱくったので、内容的に阿含宗、真如苑などとほとんど同じであり、とにかく信者は、真っ暗闇の世界へ死後にいくことが涅槃や解脱だと思っているので、ずっと真っ暗闇のなかで、題目をとなえながら、最高のエクスタシーを感じているので、やはり気持ち悪い宗教には違いありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「大本教」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/7/1618:25:12

rtlは見たものしか信じないやつですので。参考にしないでください。

さて、学会さんというより日蓮自体(近年までの日本も)一定の者にはオカルトが普通にありました

なぜに、ことごとく ヤラセ呼ばわりされるまでになったか。
科学の進歩が理由ではなく、命が本来持つ能力によって不当な人民支配に対しての阻止を阻む理由もあります。

著名な例を出します。
KGB の者も、気だけで敵味方を選別することができます。武道に強い者は恐らく理解するでしょう。
あとは理解度です
頭しかないやつはどこまでも理解はできません。

vid********さん

2019/7/1612:09:51

創◯学会は勧誘活動のしつこいアフォ集団ですよ!w

kin********さん

2019/7/1612:06:55

カルマとか、輪廻転生ですか?

牧口は教師であり、霊能力者ではないです

tub********さん

2019/7/1607:18:03

教主・釈尊が仏法者「仏=人間」でした。
霊能者では有りません。霊感・霊能・祟り・憑依・幽霊・神の啓示、
など、オカルト的迷信など説いて居りません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ffk********さん

2019/7/1607:00:57

法華経に反する仕業に、警告を反してるだけです。

・。・;

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる