ここから本文です

なぜ外国人は皆歯が白いんですか?外国の一般人は芸能人くらい歯が白いです。どう...

mj_prince777さん

2008/11/3015:28:36

なぜ外国人は皆歯が白いんですか?外国の一般人は芸能人くらい歯が白いです。どうやって歯の白さを保っているのでしょうか??

閲覧数:
4,026
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山本 治さんの写真

専門家

2008/12/514:01:41

欧米諸国では歯に対する意識・関心がとても高く、「審美歯科」は現在確固たる地位を築いています。歴史の違い、食生活の違いは言うまでもないのですが、根本的に歯の構造自体が日本人と異なります。具体的に日本人の歯は一般的にぶ厚く、象牙質の占める割合が多いため、歯が黄色っぽくみえます。それに比べ、欧米人の歯は薄く、象牙質の占める量も少ないので、必然的にその白さに差が生じてくるわけです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

山本 治さんの写真

山本 治

歯科医師

大阪梅田駅徒歩3分。「歯のエステ」20年の技術で応えます

虫歯治療だけでなく「美しさ」も含めた治療を追求する「審美歯科」で25年。先進国アメリカの審美を学び、7000ケース以上の実績を重ねて参りました。白くきれいな歯並びの美しい笑顔は自信にもつながります。日本の審美歯科への意識向上のため努力を続けます。【「All...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/12/412:58:32

きちんと野菜中心のバランスのよい食事をして、きちんと歯磨きをしているのでしょう。