ここから本文です

派遣社員で時給850円。 派遣会社の取り分は月どのくらいもらっているでしょうか?

えんどう豆さん

2019/7/1605:54:22

派遣社員で時給850円。
派遣会社の取り分は月どのくらいもらっているでしょうか?

閲覧数:
186
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jte********さん

2019/7/1607:06:57

派遣会社のマージン率は、30%前後というのが一般的です。(マージン率は公開することになっているので、派遣会社のHPなどで確認できると思います)
ですので、30%と考えれば1200円ほどが派遣先から派遣会社に支払われていて、あなたに850円を払い、残り約350円を派遣会社が取るということです。

ついでに言えば、350円全てが儲けになるわけではありません。
そこから、派遣社員の社保、有休手当、派遣会社の家賃や光熱費、通信費などの諸経費、派遣会社社員(営業や事務員など)の給料を取った残りが純利益となります。
その割合は、派遣料の数%(5%未満)なので1200円なら50円もあればいいところです。
これが派遣会社の儲けです。つまりあなたが1時間働けば、派遣会社は50円ほどの利益ということです。

派遣会社って極めて薄利多売ですよ。
ピンハネでウハウハみたいな回答がよくありますが、全くのデタラメです。

質問した人からのコメント

2019/7/22 11:30:17

納得しました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(1,096,814件)

人材派遣会社での営業や労務管理業務
  • Out-Sourcing Group
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 岩手県一関市
求人アスコム
派遣会社での一般事務!!
  • 株式会社リンカン・スタッフサービス
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 神奈川県厚木市・その他の勤務地(5)
エンバイト
人材派遣会社で事務スタッフ/パート・アルバイト
  • 株式会社ティー・シー・シー
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 栃木県宇都宮市上戸祭町
しゅふJOB
平日のみ人材派遣会社で一般事務/専門知識や経験不要
  • シューペルブリアン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,500円
  • 東京都新宿区
シューペルブリアン株式会社
未経験でも大歓迎な派遣会社での内勤業務
  • 株式会社エクスプレス・エージェント/求人ID.2798
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 埼玉県越谷市瓦曽根
らくらくアルバイト
派遣会社での事務業務
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,350円
  • 東京都墨田区太平
求人ジャーナルネット
派遣会社での営業のお仕事です
  • 株式会社トラスト
  • 正社員 派遣
  • 月給25万円〜40万円
  • 大阪府岸和田市
イーアイデム
人材派遣会社でのサポートコーディネーター
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 契約社員
  • 時給850円〜
  • 兵庫県姫路市
tenichi
[派]長く働きたいアパレル派遣会社 No.1はスタッフブリッ...
  • 株式会社スタッフブリッジ 仙台オフィス
  • 契約社員
  • 時給1,400円〜
  • 宮城県仙台市青葉区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
【残業なし/正社員登用実績あり】技術者派遣会社での事務...
  • アデコ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都大田区
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bay********さん

2019/7/2021:47:33

デタラメだ、なんだと書いてる奴自体が
どの位業界の仕組みを知ってるのか理解に苦しむが。
時給850円だと埼玉県の最低賃金(898円
)より安いな、俺は埼玉県在住だけど
栃木県、群馬県、よりは高い額。
栃木県826、群馬県809円。
東京は985円だが。
かなり前に派遣会社の営業の奴から聞いた話しだけど派遣会社に依って若干請求額が前後するとか。
850円(派遣される奴が時間当たり貰える額)の30%だとしたら時間当たり1105円
は派遣会社が企業に請求書書いてる感じ
勤務時間に依るが仮に実働8時間としたら
1日当たり8840円(一人当たり)。
50%だとしたら時間当たり1275円、
8時間で10200円(一人当たり)企業に請求書書いてる感じだね。
派遣会社の規模にも依るが大体30%~50%位の間で派遣会社が請求額決めてんじゃ?
でも50%なんて?請求するかね?
幾つかの派遣会社が入ってる企業なんかは一円でも安く請求額出す会社から人材よこせと請求するだろうからね?
あからさまに50%請求、なんて決め付けた事は書かないほうがいい。
50%も請求する派遣会社なんて単なるボロ儲けしたいだけだよ。
850円で働く派遣さんが居たら(同じ企業に)他の派遣会社の派遣さんは大体50円~100円位しか違わないよ。
企業だってバカじゃないし数社が30~35%上乗せ請求してんのに一社だけさらに15%上げた額を請求すると企業からせんなバカ高い額出す派遣会社なんて要らない。とお払い箱だね。
仮に一社しか入って居ないならば50%上乗せ請求額出しても(仮に時給850円として)企業は然程気にしないで払うだろうが数社が入ってる企業だとしたらかなり目立つ金額だし少し請求額下げろ、なんて文句言われるのがオチ。
大体だが30~50の間で派遣会社が請求額決めてんだろうからね。
50%上乗せ請求が常識だ、なんて決め付けた内容書き方は俺は極端な書き方だと考えているが?。

ntg********さん

2019/7/1806:27:34

msy********さん

2019/7/1801:12:09

大体300円くらいではないでしょうか。
労働条件通知書に書いてないですか?

mac********さん

2019/7/1721:12:08

派遣会社が派遣先に請求する金額は時給850円で派遣社員を使うと1000円以上は請求するんじゃないんですか?
時間辺り1000円~1500円近く請求すると
考えますが。
派遣社員の時間辺りの時給が高いとそれだけ派遣会社側からの請求金額は高くなります。取り分も考えて派遣会社から派遣先に請求する金額は相当な額かと思いますが。
派遣社員時給850円×8時間稼働で実働20日=136000円
派遣会社側が派遣先に請求金額
1500円×8時間×実働20日=240000円で
派遣社員に136000円払っても104000円は残るし(一人当たり)そこから保険等雑費他引いても半分程度かは残るのでは?一人派遣送り込むやり方しても。
あくまでも仮の計算ですが。
派遣社員の勤務時間や日数等が絡むと
薄利多売みたいな感覚にはなりますけどね。
派遣会社単体型で運営するのは中々大変な商売かと思いますけどね。

かたろうさん

2019/7/1721:06:00

派遣会社のマージン率を30%前後というのが一般的とかデタラメいってる人間がいますが45%-50%が普通です。

その45%から社員の社会保険の会社負担分が約15%、社員の有給に5%、あとは派遣会社の間接部門の人件費、事務所家賃、宣伝広告費などに使われ残った金額が派遣会社の利益です。

あなたの場合の派遣会社の取り分は50%の同じ時給850円くらいでしょう。