ここから本文です

数学が得意な方、教えてください 直角三角形、二等辺三角形、弧DFの円周角など...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1606:32:56

数学が得意な方、教えてください

直角三角形、二等辺三角形、弧DFの円周角など確認しなが
ら△AQD∞△CQP
この記号↑はどういう意味ですか?

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_h********さん

2019/7/1611:53:35

「∞」…無限大の意味

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mohlin0515さん

2019/7/1608:46:32

∞=「相似」を表す記号。なので、「△AQDと△CQPは相似である」という意味。

∞だと「無限大」という意味になります。 → ∽です。
8を横にした方ではなく、Sを横にした方の記号です。
似て非なるものなので、書くとき要注意です!

rno********さん

2019/7/1606:35:28

無限?
相似∽←これじゃないんですか?相似だったら3角が等しくて3辺の比が等しいことです。すみません。無限だったらわからないです