結婚相談所はどういった運営費用が掛かるからあのような金額なんでしょうか。 私が見ているところだと10万円弱ぐらいから20万円超えぐらいが入会金でもかかるようですし、入会後も、フィットネスクラブぐらいな月会費

ベストアンサー

0

回答した専門家

課題解決型の新しいタイプの結婚相談所を展開する経営者

お問い合わせ 03-6380-2793

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝えください

ThanksImg質問者からのお礼コメント

よくわかりました。ありがとうございました。 サービス内容を聞いて、費用に対して納得感あるかどうかですね。

その他の回答(2件)

1

入会費が安いと婚活アプリやサイトのように 遊び目的の人が大量に入ってきて無法地帯になってしまうので、 それを防ぐために高くしている側面があります。 運営費用の内訳としては マンツーマンで指導する仲人の人件費や 家賃、宣伝費、連盟加入費用などではないでしょうか。

1人がナイス!しています

1

私は、なんでも安ければいい!てものではないと思うよ? 安い→誰でも簡単に利用できる→変な奴も集まれる! 婚活サイトがそうでしょ?男性は月数千円だから、 ・暇つぶしに女と話すだけでいいや~~(やり取り専門) ・数千円で上手く口説いてやれれば風俗より安い♡ ・いろんな女と割り勘で遊ぶ!その日だけでいい(笑) ・嫁にバレないように独身ってことにして( ´艸`) て奴も多くて、それは金額が安いからできることなのよ。 金額が安いと軽い気持ちで簡単に利用する気になるから。 だから騙される人も多くなる。年収もほぼ嘘だしね(笑) 結婚相談所はまず、 年収もちゃんと確認があって、(所得証明書を出すとか) 独身か?その確認もあって、(戸籍謄本を見せるとか) これだけでも、そこの部分で騙される人がほぼいない。 評価の高い良い結婚相談所だと、 入会に面接があって変な奴は却下とか、 あなたはもっとこうした方がいい等のアドバイスをくれたり、 それなりの相手を紹介してくれたりするんだよね。 だからサイトだけでポン!と入れるものより当然いいのよ。 それに高いから、高いからこそ、、本気の人が入会するのよ。 高いお金を払うという事は、本気で相手を探したいわけです。 ヤリモクで、結婚相談所に入会する奴は滅多にいませんよ? それなら風俗へ行った方が安いので。 でもサイトの数千円だと風俗より安いからヤリモクが集まる。 数千円で知り合って、上手く口説いて彼女という事にすれば 頻繁に無料でSEXできるようになる。 相手に、「付き合って?彼女だよ!」て嘘さえつけばいい。 そういう嘘をついて本当は彼女とは思っていない酷い男も、 安いから集まるんですよ。 また、安いからガラが悪い奴もいる。見た目は普通にして、 本当は元暴走族、チンピラ、実は薬物三昧などなど。 そういう人間でも、安ければ簡単に入会できるわけですよ。 無料や、激安の場には誰でも来れるから質が悪くなるのは 当然の事なのです。 なので、本気で相手を探したいなら口コミ評価の高い、 評判の良い結婚相談所へ入会する方が私はいいと思います。 女性経営者の結婚相談所とかお勧めだね。熱心な人が多い。 でも高いから、そこまでお金が出せない人はやはり安い分、 ハズレが多い婚活サイトにするしかないよね。 高いには、理由があるのですよ!

1人がナイス!しています