ここから本文です

夏休みの平日に山口県を二泊三日で旅行します

アバター

ID非公開さん

2019/7/1611:05:06

夏休みの平日に山口県を二泊三日で旅行します

地元の方、旅慣れた方、コースをご伝授ください
関西から新幹線で行き、レンタカーを借りる予定です。1泊目2泊目の宿泊地、周り方、行きたい観光地は角島、秋吉台、秋芳洞、下関など。あとおすすめがあればそちらにも寄りたいです。
夜は温泉に泊まりたいです
ランチは御当地のおすすめがあればそちらを頂きたいです
よろしくお願いいたします

閲覧数:
78
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gru********さん

2019/7/2017:21:27

1日目
新幹線→新山口(レンタカー)→小郡IC→小郡萩道路→秋吉台IC→秋芳洞→秋吉台→萩(観光と宿泊)
萩にも温泉がある。
2日目
萩観光残り→長門市→青海島遊覧船→長門市→長門古市→元乃隅稲成神社→楊貴妃の里→油谷湾温泉泊
3日目
油谷湾温泉→角島→下関→高速→新山口
(下関でレンタカー乗り捨てでも可)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hbk********さん

2019/7/2103:45:37

関西のどっから乗って山口県のどこでおりるんかしらんが、乗車券は初めに乗る駅から目的の駅まで買えるで。
乗車券は、普通列車しか乗られへんで。
新幹線と在来線の特急に乗るんなら、特急料金も払うんやで。
特急料金は指定席に乗るか自由席に乗るかで、ちうで。
指定席の値段は、乗る日によってちがうで。
自由席なら、指定席よりちょっと安いで。
新幹線に乗る距離をへらせば、特急料金がちょっと安くなるで。
駅に行くと切符を申し込む紙があるんで、それに書いて窓口の係員にわたせばええで。
間違っとったら、係員が教えてくれるで。
切符は旅行会社でも買えるとこがあるで。
レール&レンタカーなら、新幹線の特急券も安くなるで。
新幹線の指定席が空いとるかは、サイバーステーションのサイトでわかるで。
http://www.jr.cyberstation.ne.jp/vacancy/Vacancy.html
自由席で座れるかは、車内に入ってからしかわからへんで。
新幹線の値段の正式な答えがほしいなら、西日本のサイトからきいたらええで。
https://www.jr-odekake.net/info/info.html

mas********さん

2019/7/1915:47:41

いろいろ回答見て、萩に行った際は明神池(池なのに海水の魚)や須佐ホルモンフェルス(断崖絶壁の海)や秋吉行った際は別府弁天池(透明度高い池)も

blu********さん

2019/7/1612:54:02

ざっくりですけど、

①関西→新幹線→新山口駅レンタカー→秋芳洞、秋吉台、秋芳サファリ(動物)→城下町萩(松下村塾など)→萩シーマート(道の駅)→萩泊(温泉旅館あると思います)

②せんざキッチン(道の駅)→金子みすゞ記念館→千畳敷、元乃隅稲成神社、潮吹き→角島→北浦街道豊北(道の駅)→川棚瓦そば→国民宿舎海峡ビュー下関泊(大浴場あり)

③みもすそ川、人道トンネル、赤間神宮、唐戸市場、海響館(水族館)、門司港レトロ地区など(前日回れなければ最終日に)

下関駅レンタカー乗り捨て下関電車→小倉駅(マンホール散策、資さんうどん、天寿司、小倉城、北九州漫画ミュージアム、松本清張記念館など時間みながら、)新幹線(のぞみ乗車)→関西

hce********さん

2019/7/1612:12:00

時間の見積もりはおおよそです(特に滞在時間は)が自分なら、
<初日>
・始発で下関へ(仮に新大阪発として9時頃着)
→下関観光(60~90分くらい? 赤間神宮、唐戸市場周辺)
→レンタカー借りる
→角島へ(移動:1時間強、ランチ:特牛イカのお造りを食べる、滞在:2時間弱くらい?)
→千畳敷(移動:4,50分くらい、滞在:長くても30分くらい?)
→別府弁天池(移動:4,50分くらい、滞在:長くても90分くらい?)
→美祢市宿泊

<二日目>
・8時半頃出発
→秋吉台・秋芳洞(移動:30分くらい、滞在:午前中いっぱいくらい?)
→瑠璃光寺(移動:40分くらい、滞在:長くても1時間くらい?、適当に食事)
→防府天満宮&毛利博物館・庭園(移動:40分くらい、滞在:2時間くらい?)
→湯田温泉宿泊(移動:40分くらい?)

<三日目>
・朝一番に新山口でレンタカー返却
・新幹線で岩国へ(錦帯橋や白蛇神社など適当に観光)
・帰宅