ここから本文です

チェイサーのJZX100なのですがエアコンが効きません。

kou********さん

2019/7/1611:43:18

チェイサーのJZX100なのですがエアコンが効きません。

真空引きは正常にできます。
真空引きして規定量の冷媒を入れると低圧と高圧の差がうまれえうのですが1時間ほどで冷えなくなり低圧と高圧の差が正常ではなくなってしまいます。
その時ガスを抜くと半分ほどしか残っていません。
真空引き出来たとしても配管の破損などは考えられるのでしょうか?
この症状だと私なりに考えた結果コンプレッサーが動いている時にガスが漏れているのではと思いました。
コンプレッサー交換という推測で正しいのでしょうか? わかる方いましたらお願いします。

閲覧数:
34
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ひできさん

2019/7/1618:26:30

>真空引き出来たとしても配管の破損などは
>考えられるのでしょうか?
十分に考えられます。
アナログのゲージマニホールドではわかりづらいですがデジタルのバキュームゲージだとわかりやすいですね。
とりあえず、蛍光剤を入れて漏れ箇所を探しましょう。
結構な漏れなので蛍光剤を使わなくてもリークディレクター(漏れ検知器)でも簡単に探せそうな気がします。

  • 質問者

    kou********さん

    2019/7/1618:29:43

    最近発売されたスナップオンの機械でデジタルでやっていました。
    蛍光剤で一度やってみます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる