ここから本文です

ベランダで野菜作り楽しんでいる人に質問 種を採取して栽培して見える方はいますか...

yyh********さん

2019/7/1612:05:44

ベランダで野菜作り楽しんでいる人に質問 種を採取して栽培して見える方はいますか?どんな野菜か教えて下さい。私はネギ、スープセロリ、パセリ、(今は栽培していませんがトマト、パプリカ等もあります)

閲覧数:
29
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

txr********さん

2019/7/1713:21:21

ベランダ限定?
まだ上がってないものなら
キュウリ。耐病性の高い新品種は種の値段が高いので種取しますね。
インゲン、エンドウ、シシトウ。 種をとるためというより、収穫し損ねて残ったものが勝手に熟しているのでそれを次の種蒔きに使います。

畑ならもっといっぱいあります。
レタスとか種を摂るためにずっと育て続けなければならないので、結構邪魔になります。しかもレタス種を買うと数千粒入っているので種を摂るより買った方がコスパがいいですから。

  • 質問者

    yyh********さん

    2019/7/1714:40:17

    そうです今回はベランダで栽培している人限定でお尋ねしています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dan********さん

2019/7/1706:09:09

レタス、ミツバ、パセリ、ディル、大葉、バジルを種取りで育ててます。
種取りではないですが、根が広がって増える多年草タイプのミョウガもいますよ。