ここから本文です

大学で陸上長距離のマネージャーをやりたい方は

アバター

ID非公開さん

2019/7/1614:03:56

大学で陸上長距離のマネージャーをやりたい方は

面接でなぜ男子のマネージャーをやりたいんですか?女子ではだめなんですか?と質問されたら「箱根駅伝」というキーワードをあまり強調せずなんて言いますか??

補足別に男が好きなわけでも好かれたいとも思っていません。
5歳の頃から祖母の影響で箱根駅伝が大好きで大学ではずっとサポートをしたいと思っていました。
別に恋をしに行くわけでもお目当ての選手がいるわけでもありません。(大好きだった選手は3.4年も前に卒業してます)
でも面接の際に多分みなさん同じこといいますよね?ずっと箱根駅伝応援してましたとか箱根駅伝が好きでとか
それで箱根駅伝っていうキーワードを出したらまたこの子もかと思われてしまのかなと思ったのでキーワードを使わずにどう表現すれば他の方とは別の印象を残せますか

閲覧数:
65
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyu********さん

2019/7/1620:04:26

希望の動機をしっかり伝えること。
キーワードは当たり前のことですし基本事項ですから
駅伝好きをアピールしても問題ないと思います。
言って損することじゃないですね。

動機づけはすんなり喋って大丈夫なので
面接のかたと意思疎通することと、
自分なりの感情を表現するのがポイントかなと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

v30********さん

2019/7/1716:25:31

フツーに枠が空かないんでしょ?
選手層が厚いから選手から選んでも埋まるからでしょ?

素人からのマネージャーより
競技してた人からのマネージャーの方が
イロイロ都合がいいんでしょ?

競技者出身のマネージャーの方が
マネージャーとしての能力も高いだろうし

mhg********さん

2019/7/1619:16:04

私の知る限り、箱根常連校陸上部はどこも、主務・マネージャーを一般学生から入部させる事ないですね。大半が(陸上部に限らず)スポーツ推薦で入学したけど、怪我や伸び悩みで競技を諦めた子達です。夢に向かって努力する子達のお世話をしたいって気持ちは悪い事じゃありませんが、競技を諦めて裏方に回った子達のポジションを奪わないで欲しいなって思います。