ここから本文です

3ヶ月程前に引っ越した団地での騒音問題についてご意見を伺いたく思います。

cms********さん

2019/7/2315:00:03

3ヶ月程前に引っ越した団地での騒音問題についてご意見を伺いたく思います。

入居前に真下にお住いのご老人にはご挨拶に伺ったのですが、突然扉を強く閉める音や騒音があります。

どうもさらに下の階に認知症のおばあさんが住んでいて、そことやり合っている感じはするのですが、一応介護の人や家族らしき人の出入りもあって、挨拶もされました。

一度酷かった時に、管理サービスセンターに連絡を入れたのですが、20時頃という事もあって、そんなに遅い時間ではないし、ただのコミュニケーション不足なのではないか、と門前払いをくらいました。

コミュニケーション不足と言われても、基本的には仕事がありますし、そのご老人は外に出てくるのかどうかも分かりませんし、もう音の感じから、怒っている感じがして直接お伺いすることも出来ません。

逆に迷惑になる様な事や騒音には気をつけていたので、意味が分かりません。

ずっと続くと思うと、気が滅入ってしまいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mem********さん

2019/7/2315:15:15

もしかして、以前、住んでた方が、それが原因で退去(引っ越し)したとか・・・

近くのアパートですが、高齢者さんがいる家庭で、徘徊するたびに家族が警察に連絡するので、時間に関係なくパトカーが来ます。
私たちは、ご近所なので、警察署に鳴らさないで来てほしいとお願いしましたが、鳴らしてくるんです。
赤橙が回転していると、野次馬が集まってくるんです。
それがあってか解りませんが、今年の3月に、2部屋、空きました。
仕事で引っ越しします。って云ってたけど、朝、駅でよくみかけます。
きっと、引っ越ししたんだな。と思いました。
管理人さんは、【誰もが通る道・・・】なんて言って全然掛け合ってくれないようです。

内容を読んで、同じだと、おもいました。先に住んでいる方の日常まで解りませんものね。どうも出来ないのが、現実だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる