ここから本文です

ニキビ跡がひどいです。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1615:17:45

ニキビ跡がひどいです。

ニキビのところをいつの間にか引っ掻いてしまい、痕ができてしまいました。
なにか治す方法や、少しでも消す方法はありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkf********さん

2019/7/1713:33:35

ニキビは、ホルモンバランス、睡眠不足、便秘、ビタミン不足、過労、過剰な皮脂の分泌など様々な事が引き金になり、出来ます。
思春期の頃から30代過ぎた大人まで、出来ます。
ニキビが出来ない様に、ダブル洗顔は当たり前ですが、ニキビが出来ているなら、
まずは、ニキビ治療に力を入れてる、皮膚科に行って、抗生剤とディフェリンゲル(塗り薬)ビタミンC錠を処方して貰いましょう。
それから、気になるのは分かりますが、絶対に潰さないで下さい。余計に悪化したり、治りが悪くなりますし、ニキビ跡も残るので。
ニキビ跡にはハイドロキノンクリームが効果あります。ニキビケアのピーリングなどを積極的に力を入れてる皮膚科だど、先生が作っていたり、市販の物を置いてたりしますが、私が通ってる皮膚科は先生が作っているから、自費で500円ですが、美容外科などで市販で売ってるものは少量で5%ハイドロキノンが2000〜3000円します。
ハイドロキノン5%は薬局では売ってません。
このクリームは、ニキビが治って赤味が引いてから、夜寝る前にニキビ跡に薄く伸ばして塗ります。一度に消えるのではなくて、少しずつ薄くなり綺麗になりますよ。
ディフェリンゲルは、夜寝る前に、ニキビになっている所に塗ります。
こちらは保険適用です。

http://saginomiya-hifuka.sofinks.com/acne

後、寝る時にまくらには必ず毎日、洗濯して綺麗になった、タオルを掛けて下さい。
まくらは、雑菌だらけです。
後、可能なら、なるべくニキビが出来ているところに、髪の毛が当たらない様にしてた方が清潔です。
余りにも、顔全体にニキビがたくさんある場合は、ピーリングなんかも効果あります。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/7/1714:02:26

回答ありがとうございます。
    お薬買ってみます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「ニキビ跡を消す方法」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cni********さん

2019/7/1621:13:40

甘いもの、油っこいものなど高カロリーのものや
運動不足・便秘、不潔な髪の毛、肌に刺激を与える化粧品なども注意しましょう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

koa********さん

2019/7/1615:20:07

美白化粧水を使ったり、ピーリングするといいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる