ここから本文です

Fire TV Stickの購入を悩んでいます。 我が家のテレビはテレビ背面のLAN端子と...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1616:38:41

Fire TV Stickの購入を悩んでいます。

我が家のテレビはテレビ背面のLAN端子と壁のLAN端子を有線で繋いでいて問題なくプライムビデオなどが見れているのですが、AbemaTVをテレビ画面で見たい

のです。
Fire TV Stickを有線接続する方法なども調べると出てきますが、それをやるとAbemaTVは見られるようになってもYouTubeが見られなくなりますか?

そもそも、すでに問題なくプライムビデオ、YouTube等が見られるのに、AbemaTVのためにFire TV Stickを買うのは無駄ですか?

詳しい方、教えてください。
宜しくお願いします。
ちなみに、我が家はWi-Fi環境も整っています。

閲覧数:
76
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/1616:57:19

Fire TV Stickを使うには、テレビのHDMI入力が必要であり、テレビのLAN端子は関係ありません。
また、Fire TV Stickは基本的にWi-Fi接続ですが、Amazonアダプターを追加購入する事で有線LAN接続にもできます。
テレビにAmazonプライムやYouTubeがあるのに、AbemaTVだけに買うのは無駄と言ったら、無駄ですね。
AbemaTVを毎日観るなら、買った方が良いでしょう。
その辺は、バランスですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/1617:09:58

    早々のご回答ありがとうございます!
    有線LANとは別に、Fire TV Stickを取りつけて有線LANとWi-Fiの二刀流(?)にすることも可能でしょうか?
    毎日はAbemaTVを見ませんが、やはりテレビ画面で見たいのです。

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/17 07:56:23

ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/1618:52:28

いいのではAmazon Fire TV Stick使うのは
無駄ではない

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/1616:58:49

Wifi環境があるならFire TV Stickは無線でネット接続が可能ですよ。今ならセールで割引があってめちゃめちゃお買い得ですので、ぜひともお買い求めください。

新登場 Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属
https://www.amazon.co.jp/dp/B0791YQWJJ/

Abema TVはアニメなんかの見逃し配信もやってますので、AbemaTVの為に買うのも悪くないと思いますよ。

kyy********さん

2019/7/1616:47:00

Fire TVがあるとiPhoneなどスマホの画面を映し出すことができます。それも利点の一つですね。

プライムビデオを見ているのならプライム会員なのでしょう? でしたら今日プライムデーなので2980円で買えますよ。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0791YQWJJ/