ここから本文です

兼業主婦でお受験させた方いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1617:10:06

兼業主婦でお受験させた方いますか?

年少の娘がいます。私自身小学校をお受験して私立に行きました。
幼稚園の時からいくつも習い事をしてお受験塾にも行きました。
楽しかった記憶しかないので、自分には合っていたんだと思います。

現在私はフルタイムで働いています。自営の会社なので多少融通は利きますが、毎日習い事なんて連れていけないし...。
ただ小学校はくいう所に入れてあげたいな~と思う私立があります。
私立に入れるからにはお受験必須なのはわかっているのですが、フルタイムで働いていてお受験させた方がいましたら、どのようにやったか教えていただきたいです。
やはり土曜日に塾など行かせたのでしょうか。平日働いていると、週末くらい一緒に...と思ってしまうのですが、そんな事言っていたらダメですかね。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/7/2209:27:19

私自身は専業主婦なのですが、同じ幼稚園から同じ幼児教室に通っていたお友達のお母様はお仕事されていました。
その方のお子さんも、私の子どもも、幼稚園の後では疲れていたりすることもあり、土曜日の午前中クラスに通っていました。
土曜日の午前中に終わるわけですし、全く問題ないかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2019/7/2020:42:50

パート週5なので、フルタイムではないのですが、子ども二人小学校受験しました。兄妹ですが、やはり大変でしたよ。でも、絶対に楽しくやろう!と決めて頑張りました。時間はどう使うかなので、まだ年少さんでしたら、間に合いますよ。毎日少しずつ、もちろんペーパーも大切ですが、それと同じくらい心の安定が大切だと思います。

yum********さん

2019/7/1922:47:59

うちは、小学校受験は、しましたがやめ、中学受験ですが、共働きでした、小学校も考えてそれなり、幼児教育もしました、ただ通える小学校がどこも中学レベルが低く、大学も実績悪くて、一応合格は、とったものの、将来性とり、やめました、なのでわかります。ただ両方してみて、小学校受験は、子供は、親のいいなりで駆け引きもなく楽です土曜もお母さんと一緒に行ってならで了解、ただ、大学卒業の頃息子がいったコトバがあります、小学校は、行かなくて正解だったね、中学受験で新ご三家に次ぐ共学の進学校にすすみ、目標の高い一貫で鍛えていただき、浪人せず私大トップにすすみました、今司法研修生です、中学受験は 小学校の時より、自分があり、大変な事もありましたが、仕事しながら、上手く乗り切りました、因みに今は、息子の行った中学にも、小学校ができましまが、中学高校のレベルが高いので、小学校から上がれるのは、三分の一、あとは、学力不振で、系列の姉妹中学に出されています、この高校は、スポーツ有名高校、地元の公立小学校にいれて、学校は、遊び、塾で学ぶそして、中学受験するのもよいのでは、

col********さん

2019/7/1719:42:48

私は専業主婦なんですが、共働きの小学校受験に関しては、ブログを探すと体験談が結構あります。
ワーママのお受験とか。
みなさん、隙間時間を上手く活用されてるようです。
逆に言えば、ダラダラしててなかなかペーパーに取りかかれないようではダメかと。

土日は、それはそれで、皆さん面接のためのネタ作りのため、家族で旅行等お出かけしてるようです。ある意味、ギッシリで忙しいみたいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる