ここから本文です

鉄緑会の9月の入塾テストを考えている中2生です。 数学の範囲は、中3の半分く...

car********さん

2019/7/2318:00:03

鉄緑会の9月の入塾テストを考えている中2生です。
数学の範囲は、中3の半分くらいと言われました。
具体的にどのような範囲か教えて頂きたいです。

また、対策の問題集などでおすすめのものはありますか。
よろしくお願いします。

閲覧数:
131
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vkx********さん

2019/7/2717:20:41

現在中二、鉄緑会内部生です。私が言われた範囲は中1の1番初め、正負の数から始まり、式の計算(文字式)、方程式、不等式、平行と合同、平方四辺形、一次関数、相似、式の計算Ⅱ(因数分解、展開)円、無理数、二次方程式、三平方の定理、二次関数、幾何(方べきの定理、三角形の成立条件、メネラウス、チェバの定理、中線定理、三角形の5心、空間図形)、確率、数と式(正式の加減乗除、3次式の展開、因数分解、対称式と基本対象式、恒等式
、GCM、LCM、分数式の計算、無理数と有理数、平方根の計算)です。
内部生は、鉄緑会のテキストがある分それを読めばいいのですが非売品となっているので、体系数学などはどうでしょうか?順番は代数はほぼ一緒のように思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

roo********さん

2019/7/2319:44:21

何かさ…、勉強の目的が学校行く為だけっての、手段が目的になっちゃってる気がするのは自分だけ?