ここから本文です

ALICE+というサーバーにおける拍手についての質問です。 つい最近、プルダウン...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1617:22:35

ALICE+というサーバーにおける拍手についての質問です。

つい最近、プルダウン型の拍手を小説本文ページ下部に設置しようとしたのですが、どうもうまくいきません。プルダウン自体はできたのですが、拍手ボタンが

きちんとボタンとして反映されませんでした。
ナノを使ってらっしゃる他の質問者様で似たような質問を見かけまして、そちらを参考にしてみましたがまったく解決せず……。

希望としては、七つある選択のうちどれを選んでも共通のありがとう画面に移動し、且つ管理者側からはどれを選んだかわかるようにしたいです。
どなたか回答をいただけると幸いです。よろしくお願いします。

補足ちなみに、参考にさせていただいた質問はこちら↓
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121628006... です。内容を一部変えて小説本文の下部にHTMLのコードを記述し、共通のhead欄にJavascript部分を入れてみたのですが、ボタン部分がうまく反映されませんでした。サーバーが違うからでしょうか、ためしにナノでやってみたところ、うまく機能させることができたので現在は拍手部分だけナノで代用している状態です。できれば他サーバー様を借りずにALICE+だけで完成させたいので、どの欄にどんな記述を入れればいいのか、教えてもらえるとうれしいです。稚拙な文章ですみません……。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/7/1621:56:31

>且つ管理者側からはどれを選んだかわかるようにしたいです。

JavaScriptと言うものを利用します。

ページにあわせて適用する必要があるので自身で行う場合は言語仕様を理解できる必要があります。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/7/1623:24:51

返信が遅くなってしまい、すみません。回答ありがとうございます。
    当方、恥ずかしながらぺーぺーの初心者であり、JavaScriptについてはふわっとしか理解できておりません。
    厚かましいお願いであるとはわかっておりますが、よろしければどの欄に何を記入すればいいのか、教えていただけるとうれしいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/18 22:14:33

あちこちでJavascriptについて調べてまわり、色々弄った結果なんとか解決しました。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる