ここから本文です

上野の客層やばくないですか?

bro********さん

2019/7/1617:27:05

上野の客層やばくないですか?

ひさびさに上野に行ったのですが、ここの街って歩いてる人の7割くらい外国人ですよね。

ドラッグストアでのレジの待ちへの平気な横入り。10席くらいしかない小さなラーメン屋に団体で順番待ちのあげく、食券買うのに15分以上。更に店内の8割以上の席を占拠している上に、人が沢山並んで待ってるのに、食べ終わってもいつまでも退店しない。店員に促されて初めて出ようとする。
食べ方も自分の嫌いなものは避けて食べるんじゃなくて、テーブルの上に直に積んで避けてたり(そのあと店員さんが手掴みで片付けてた…)、街を歩いてても避けずに平気で体当たりしてきたり、狭い道の真ん中で集団で動かずに食べ歩きして他の人の歩行の妨げになってても退こうともしないし、、大声で叫んでたりするのは全部中国人みたいな外国人でした。

とにかくいろいろと客層が酷すぎて衝撃的でした。

連休中だったのでたまたまかもしれませんが、日常的なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/7/1618:38:12

気が付くと確かに上野の街は日本人よりも海外から来た人の方が遥かに多くなってしまいましたね。比率的な詳細まではわかりませんが、平日は通常日本人は働いておりおりませんから、外国人ばかりが目立ち異様な感じさえします。

ところで、外国人でもヨーロッパ、アメリカの方はさすが紳士淑女でマナーもありますが、中国系の人は男も女も好き勝手、もうやりたい放題と言う感じで行動しております。
彼らは一様に写真撮影が好きなのでしょうか、撮影スポットなどでは多くの人が順番待ちをしているのも完全に無視して、自撮り棒で我が身を撮るだけではなく、様々なポーズでモデル女性を撮影しまくり、場所を場所を譲ることはしません。
今日中国が躍進して来たのは、まさにこの大胆なパワーとしたたかさが有った為ではないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ino********さん

2019/7/1816:07:24

中国人は権利意識が強い人が多いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2019/7/1719:23:55

そういうところですね。
京都ほどではないにしても。

bim********さん

2019/7/1623:15:31

7割ぐらいが外国人なのはそうかもしれませんね、連休だからでなく日常的です
そしてたしかに日本人に比べればマナーはないですが、質問文に書いてあるようなことはかなり運が悪かったのかなと思います
私はそこまでひどい人は見たことないですね

そのうちどうせどこの観光地でもそうなるんで一足先に上野で未来を体感しましょう笑

ooc********さん

2019/7/1618:08:38

まあ日常ですが。

昭和の終わりごろ、パリに出掛けて行った日本人もそんな感じでしたよ。ある意味、なつかしい。笑

プロフィール画像

カテゴリマスター

c62********さん

2019/7/1617:44:10

国鉄の昔から上野の飲食店は、地方から上京してきた「お上りさん」を見下して接客してきた悪癖が染み付いています。

そこへ持ってきて、近年の訪日外国人ラッシュに混沌を極め、他の街(繁華街・商店街)なら普通にこなす「正常な客扱い」が益々出来なくなってきているのです。

西川口が中国人街と化してるらしいが、いずれそのうち上野も中華街になってしまう可能性はありそうです。

中国人は上野のような土地柄が好きですから、「上野・御徒町商店会」がオタオタ構えてると、あっという間に侵略されてしまいますよ。

30年前の上野に蔓延っていたのはイラン人ですよ。変造テレカを売り歩いて小遣い稼ぎしてました....。

そもそも上野・御徒町の飲食店は、日本人に対しても「お客様扱い」しない店が多すぎたのです。できない...ではなく「しない店」です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる