ここから本文です

12月に第一子を出産予定です。 増税前にある程度出産育児に必要なものを揃えてお...

fhw********さん

2019/7/1617:32:08

12月に第一子を出産予定です。
増税前にある程度出産育児に必要なものを揃えておきたいと思っています。

オムツは大量に必要になるので、各サイズまとめ買いしておきたいと思っているのです

が、悩んでいます…。

新生児用でもジャンボサイズがあったり、大きくなってから使うものだと思っていたパンツタイプもSサイズからあるようで…。

まとめ買いは賭けのようなものでしょうか?

経験者の方、回答お願いします。

閲覧数:
99
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cot********さん

2019/7/1618:03:12

10万円分増税して、消費税の差額が2000円です。

洋服一枚ないしオムツ2パック無駄にすれば、あっという間に損失の方が大きくなります。

体の成長はもちろん個人差大きいですし、肌や体型によって使えないメーカーもありますから、買いだめする方が、おそらく損をするリスクが高いです。

質問した人からのコメント

2019/7/18 00:20:29

たくさんの回答ありがとうございます。
オムツの買いだめはやめることにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sa3********さん

2019/7/1710:41:11

子育てに必要な値の張るものは、フリマなどでも安く買えるし、レンタルのほうがお得なものもあるかも。

あとベビーバスはプラスチックの衣装ケースで代用するとか。ベビー用でなくてもOKなものもある。

おむつ代を倹約したければ、布オムツはお金かかりません。お尻が濡れて気持ち悪い感覚が分かり易いので、オムツ外れも早いです。

cub********さん

2019/7/1701:18:22

おむつは買いだめは危険です。
初めの頃はどのみちおむつ迷走シーズンが必ずあるので使いきれなくなる可能性があります。
(買ったけどあわないはザラです)

メーカーによっては本当に同じ時期に使うの?ってくらい大きさは違います。

高い買い物だと抱っこ紐は大抵使うことになると思うので買っておいても良いとは思いますが、、、
車があるならチャイルドシートも。

後は産まれてから買ったり試したりの方がいいです。

i_k********さん

2019/7/1619:41:26

生まれたときの体重もだし成長の差が大きいですからね。
1年早く出産したいとこに「Sサイズは結構長い間使ったよ」と言われたのですが、うちの子は1ヶ月半~3ヶ月になったくらいのところでMサイズになってしまいそうです。
1ヶ月分と思ってSサイズ6パック買ったのですが、夜中におしっこが漏れてしまったので1パック残ってるけど諦めます…。

オムツは肌に合わないこともあるし、オムツより、チャイルドシートやベビーカーなど単価が高いものを買っておいたほうがいいかもしれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

meg********さん

2019/7/1618:40:59

他の方も書いてますが、私もオムツはやめた方が…と思います。
メーカーでサイズ感も違うから体型で合う合わないがありますし。
赤ちゃんによって被れやすいメーカーと大丈夫なメーカーが違います。
それなら、商品券を買って置くか、バーゲンで衣類を買うか…の方が良いでしょうね。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1618:20:46

オムツのまとめ買いはやめた方がいいです。まず、産まれた時の体重に個人差があり、大きめの赤ちゃんだと新生児用はあっというまにサイズアウトします。それぞれのサイズの使用期間も体型によって変わるので、事前には読めません。
また、肌に合わずオムツ被れしてしまったり、体型に合わず横漏れや背中漏れしたりで、オムツのメーカー変える方も多いです。

まとめ買いしても、むしろ余って損をする可能性ありますよ。