ここから本文です

ユミルの過去編について

アバター

ID非公開さん

2019/7/1618:02:57

ユミルの過去編について

進撃の巨人アニメ勢ですが、多少のネタバレは問題ないです。
くだらないことかもしれませんが、少し気になったので質問させて頂きます。
アニメだから 演出だから と言われればそれまでです。

ユミルはかつて、マーレ軍によって楽園送りにされ、巨人にされてしまった。
そこから壁の外の世界を60年間さまよった。
偶然にもライナーやベルトルトなど、巨人の能力者4名に遭遇した。
その中の一人を食べ、巨人化できる人間に戻った。

❶その時食われたライナーの仲間はなぜ巨人化しなかったのでしょうか。
また、ライナー、ベルトルト、アニはなぜに助けなかったのでしょうか。

❷アルミン のように巨人の能力者を食べれば、割とすぐにその場で人間に戻ると思うのですが、ライナー達は仲間が食われたにも関わらずユミルを放置したのでしょうか。9つの巨人の内1つがエルディア人の手に渡ってしまう可能性もあったはずです。

❸ユミルが巨人の能力者として人間に戻ったのが、5年前とのことだったので、ちょうど104期入団前ということになると思います。
それを考えると、ライナー達はスパイとして入団する為に壁内に向かっていた途中だったのではないかと思いますが、入団直後と比べるとみんな若すぎる気がします。特にライナー。

❸ユミルを見ると、無垢の巨人から巨人能力を持った人間になっても、巨人化した姿は見た目にほとんど変化がないように思います。アルミンが超大型巨人になったら超大型の金髪?なのでしょうか。

ベルトルト,ユミル,ライナー,アルミン,能力者,トロスト区,マルセル

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Hitterさん

2019/7/1618:29:53

① アニメは22巻第90話まででした。
ご質問の拳は第24巻第97話「手から手へ」の話なので、2020年のfinal Seasonでやることになりますね。

ライナーたち10~12歳の少年少女がマーレの戦士に選ばれ、パラディ島に潜入することになった経緯。
顎の巨人の所有者マルセルは、突然現れたユミルの無垢の巨人に襲われてパニックになったライナーを庇って、巨人化も出来ずに食われてしまった。
逃げ出したライナー、ベルトルト、アニは戻って顎の巨人を取り戻すか議論になるが、冷静さを取り戻したライナーによってこれ以上メンバーを失う危険を冒せないと作戦続行を決意して壁へ向かった。

② ユミルはすぐに人間の姿に戻りましたが、もし顎の巨人の力を発揮したらこちらにも犠牲が出るし、そもそも問い戻すということは誰かがあれを喰わなければならない。
結局、力が増えるわけでもない。

③ ライナー、ベルトルト、アニがシガンシナ区にカチコミをかけ、避難民がトロスト区に逃げ込んで2年が経つ。
ユミルもその間にシガンシナ区からウォールマリアに潜入した。
2年後、訓練兵団104期の募集がかかり、戸籍を偽造したライナー、ベルトルト、アニ、ユミルが入団する。
そして3年の月日が経ち、訓練兵団の訓練課程が修了する。
だが、ここで壁内で「始祖の巨人」の情報を探っていたアニはケニー・アッカーマンに尾行を見破られ、顔を見られた。
そのため、急遽、トロスト区に混乱を生じさせる必要がうまれた。

④ ハゲですw

① アニメは22巻第90話まででした。...

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/17 00:03:13

みなさんありがとうございました。

1.2については皆さん原作勢のようでおかげで理解できました^ ^

3 画像のライナーは12歳 その後2年経ってから入団したので 14歳 訓練兵団の訓練課程が3年で 17歳
説明が分かりやすかったのと
4.ハゲの画像を頂けたのでベストアンサーはこちらの方で^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/7/1621:22:39

原作だと23巻からライナーの過去回想があります。24巻で該当シーンの詳細。
アニメだと、ファイナルで語られると思います。

1。食われたのはマルセル・ガリアード。
とっさのことで、パニックになったライナーが走って逃げました。アニやベルトルトもそれにつられて逃げてしまった感じ。
誰も巨人化するという行動を取れませんでした。

2.長距離走で逃げたことでユミル巨人とも離れてしまいました。
探すことは提案されましたが、ライナーが反対します。
相手が顎の能力を使って逃げたりした場合、三人の巨人では叶わない可能性もあり。巨人の力を使い果たす危険を冒すよりは、壁に侵入して功績をあげることを優先しました。

3、マリア壁に向かう途中でユミルに遭遇、です。
その時点、ライナー12歳、アニとベルトルトが11歳、でいいのかな。
マルセルもたぶんそれぐらい。4人の子供で始祖奪還作戦。

4.というか3が二つありますね。
残念ながら、なりませんね。
ベルトルトともちょっと違う感じですけど、超大型の外見はあまり変化は無いようです。

sho********さん

2019/7/1619:24:13

これらは全て私の考察なので参考程度に

①知性には無知性巨人が群がることは知ってますか?
初めてエレンが巨人化したときには多くの巨人がエレンを狙って攻撃し、捕食しようしました。
つまり、ライナー達は自分達が巨人化すると他の巨人達が集まって、狙われる可能性があるのでできなかった、という説です。

②質問さんの言うとおり、ユミルが人間に戻るまで待てば良かったのです。

来年に放送されるアニメでは描かれると思いますが、あの時のライナー達はパニックになり、その場から逃げてしまったのです。冷静な判断ができませんでした。
精神的にはまだまだ子供だったわけです。

③成長期だろ(知らんけど

④アルミンに髪はないよ、残念です

ヒトミンさん

2019/7/1618:17:58

知性巨人能力者が巨人になるには、血が出るくらいの怪我がないとなれません。ライナー達の仲間(マルセル)は怪我をする暇もなく体を握られて食べられました。
あの頃の3人はまだ子供でした。ビックリして逃げてしまいました。

食べた人間を回収しようとしましたが、そしたらマーレに帰らないといけなくなります。そしたら仲間を見殺しにした罪を問われると考え、3人で任務続行を選びました。

ライナーはまだ12才でした。ベルトルトは11才、アニは10か11才でした。まだ子供です。

③?④でなく?
ユミル巨人は知性巨人になったら、歯と爪が尖りました。
アルミンは超大型巨人になった姿が原作に出ましたが、髪もなかく顔がややアルミンかな?って感じですが、ベルトルトの超大型とあまり変わりないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる