ここから本文です

株について、質問したいのですが、実際に人に会って質問したり、話をいろいろ聞き...

mat********さん

2019/7/1618:26:13

株について、質問したいのですが、実際に人に会って質問したり、話をいろいろ聞きたいです。

株の初心者(株について、全くわからない人にも含む)〜上級者が集う場所などはありますか?
また、それはどこですか?

閲覧数:
19
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mufufufu3412さん

2019/7/1618:42:28

手っ取り早いのは
証券会社のセミナーに参加することですね

一般には高齢者が多いというイメージがあると思いますが
3年前ぐらい前から東証の意向で単元100株に変わって以降
参加している世代が変わってきており
女性も大学生も参加しているという感じですよ
ただセミナーの種類は選ぶ必要はあります

最近は就職してしまったのでセミナーは参加出来無いので
その後はわかりませんけど
大手N証券のセミナーは支店ごとにやっているので
参加して見ると良いと思いますよ
→口座開設していなくても参加できると聞いていますが
電話予約は必要とのことです、あしからず

質問した人からのコメント

2019/7/18 00:50:26

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cit********さん

2019/7/1717:45:31

証券会社のセミナーには参加費用が必要です ご希望なら参加した人のために個別でのアドバイスが行われます

匿名希望さん

2019/7/1717:13:25

証券会社へ行って特定口座を開設すれば担当者が丁寧に説明してくれますよ!

kab********さん

2019/7/1713:17:51

証券会社のセミナーは既に書いてあったので他ですと。。。

ツイッターとかで株のオフ会などは良く開催されていますね

都内や大阪などが多いですが、割と大人数の者も多く、初心者歓迎の物も多くあるので気軽に参加してみると、株友達もできるし良いかもしれません