ここから本文です

コレは勝った遠藤にも負けたキクにも熱戦の拍手でしょうか?

gak********さん

2019/7/1618:55:34

コレは勝った遠藤にも負けたキクにも熱戦の拍手でしょうか?

名古屋場所10日目は琴奨菊vs遠藤
左四つなんだけども遠藤が右上手を掴み琴奨菊が右から絞って寄り立てたが
遠藤が寄り返し琴奨菊が右を差し込み遠藤も巻き替えて琴奨菊の右四つ左上手の寄りも遠藤が自分自身は左上手を掴み相手の左上手を切り中央に戻った相撲は
しばらく経ってお互いが左を差し込む動きの中で遠藤が真下に右上手出し投げを打ち付けて決着でしたが、

遠藤が5勝5敗(比較的名古屋から近い石川県穴水町出身)
琴奨菊が5勝5敗(大関3人休場で11日目は鶴竜と対戦)
この相撲は対戦成績がコレで琴奨菊の7勝4敗
元大関なので通算対戦成績はキクが勝ち越してるが今回は遠藤だった。

琴奨菊,遠藤,右上手出し投げ,右四つ左上手,キク,前みつ,出し投げ

閲覧数:
49
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Michelleさん

2019/7/1619:19:06

これは本日の大一番と言えると思います。
ちょうど琴風の『がぶり寄り』が中入前の特集でしたが この一番、大いに湧きました!

互いに巻き替えあったとこも凄かった!
遠藤 不得手の四つだったけど 琴奨菊に上手を許さず 慌てず じっくり構えた感じ?……
最後は出し投げが鮮やかでした♪やっぱ魅せますねー!遠藤……♪

質問した人からのコメント

2019/7/22 01:52:18

最後まで連勝続けて技能賞貰ったとは

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jwg********さん

2019/7/1711:15:33

相変わらず遠藤上手いなぁ。
ちょっとずつではあるけれども日々進化しているように思います。
今後大関以上になるのは難しいと思いますが、関脇までならなれるのではないでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016さん

2019/7/1620:15:23

琴奨菊は立ち合いで遠藤に前みつを引かれちゃったのが苦しかったね。
それにしても、遠藤がよく放さなかった。

最後動きが止まっちゃったところで勝負ありだったけど、琴奨菊としては遠藤に前みつ切りたかったね。
結局これが遠藤の命綱になって、土俵際まで寄られても残せた。

gfd********さん

2019/7/1619:01:17

今日イチの取り組みだったね。