ここから本文です

阪急阪神ホールディングスは関西では超優良企業のはずです。なのに大阪空港線の僅...

ugk********さん

2019/7/1620:26:49

阪急阪神ホールディングスは関西では超優良企業のはずです。なのに大阪空港線の僅か数キロの建設ができないのでしょうか。これくらいの距離であれば全額自社負担でも余裕と思いますが・・・。

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2019/7/1620:54:18

優良企業であればこそ、収益事業に対する評価基準も高い

行き先のわからない伊丹空港、建設費に対する利益率、償却年限が長い

阪神、阪急の収益基準に達しないと言うことだよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tc3********さん

2019/7/1622:09:36

収益が上がると思うなら、キミが銀行から金を借り、第三種の事業者となり、路線を建設すればいい。 ただし、儲からない事業には誰も金を貸さない。

建設費はざっくり高架線で1mあたり1000万、地下線で2000万くらいかかる。用地買収ははいっていない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる