ここから本文です

ウーパールーパーの様子がおかしいです

アバター

ID非公開さん

2019/7/1620:45:41

ウーパールーパーの様子がおかしいです

昨日は何ともなかったのですが、今日仕事から帰ってきて見てみると エラの1部分が白い汚れ?みたいになって、ウーパーちゃん本人がヨジヨジと体を揺らしながらたまに暴れてます。

いきなり水面に上がってきたと思ったらパクッと 食べるような仕草もします。

こんな暴れてるとこ初めてみたので すっごい不安です

後ろ足で体をかいたり…

写真はこんな感じです。

どうしたらいいでしょうか
初めて飼うもので、全然わかりません…

補足水換えは三日前にしました。

濾過フィルターは そろそろ1ヶ月経って来る頃だと思います…ろ過がうまくできてないとかですか?
普段大人しいのに すっごい暴れてるので このまま死んじゃいそうで怖いです。

ウーパールーパー,ヨジヨジ,パクッ,後ろ足,ウーパーちゃん本人,バクテリア,酸素

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gtq********さん

2019/7/1923:38:31

水面をパクってするのは酸素を吸いに来ているだけです。お水は綺麗なので酸素不足でバクテリアが増えてないのかも?白いのは壊死しているかカビです。それを取ろうとエラを引っ掻こうしているのだと思います。勝手にポロッと取れるので大丈夫ですよ~

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/21 19:50:57

水カビっぽかったです…
水変えたら治りました…よかった…!
ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる