ここから本文です

中学一年から三年生までの基礎を勉強できる本などあれば教えていただきたいです。5...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1620:55:41

中学一年から三年生までの基礎を勉強できる本などあれば教えていただきたいです。5教科でお願いします

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hha********さん

2019/7/1623:45:07

教科書で良いのでは ありませんか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cjj********さん

2019/7/1621:33:39

「新研究」
「整理と対策」
「マイペース」
この3つが私の中学で受験対策として購入する本なので、このあたりですかね…。教科書くらいの厚みの本が一教科1冊なので五教科で5冊。そこに、答えを書き込むいわばワークノート的なのが別売りであります。
私がやっているのは新研究ですが流れは、色つきの教科書をまとめたようなページ→比較的簡単なA問題→(数学のみA+ 問題)→応用が多めのB問題となっています。
別売りのノートも買うと少し高くなるのですが、図形問題以外は普通の大学ノートなどにも書けますし、主に基礎問題やまとめを利用したいなら別売りのノートは無理にいらないと思います。図形問題も書き込めば1回はできます。
メルカリとかで中古があるので、できるならそっち買うと五教科セット売りとかしてますよ!