ここから本文です

選挙行ったことない歴年齢の俺は嫌ですか?

sui********さん

2019/7/1621:23:02

選挙行ったことない歴年齢の俺は嫌ですか?

俺は世の中の流れってのが大嫌いで、結婚もしていないし彼女もいなくてなにも満たされてないのになんで世の為に選挙行かなきゃなんねえんだよ。
35歳だけど、今まで一度も行ったことないのは事実だから。ネタじゃねえよ。

閲覧数:
96
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cub********さん

2019/7/1709:02:40

けっこう、世間を気にしてるみたいだね。 オイラは逆に気にしないから、世間と自分を比べることが少ないなあ。
自分を世間一般と比べて「俺ってどうなんだろう」なんて思うこと自体が、世間の流れに非常に影響されてる感じがするんよね。
もっと自分を誰かと比べたりしないで、自分の価値観で判断して行動しても良いんじゃねえ?
投票だろうが結婚だろうが、自分の意志で行動してるのなら、誰かと比べる必要はないと思うけどなあ。(当然、自己責任だけど)
もっとも、社会の中で共同生活をしてる訳だから、公共の福祉に反しない限りという条件は付くけど、個人の自由は極めて合法だもんね。
投票しない権利も結婚しない権利もあるわけで、選ぶのは個人の自由だからね。
それによるプラスもあるし、当然マイナスもあるけど、それら一切合切が貴方の選んだ「貴方だけの人生」なんだなあ。
それを我々のような他人はどうにも出来ないし、してはならないからねえ。
それだけ「自由」って重たいことなんよ。

質問した人からのコメント

2019/7/19 18:39:34

ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oga********さん

2019/7/1718:19:02

そうやって社会を遠ざけてると孤独になって自滅するよ。

man********さん

2019/7/1708:21:35

うん。新聞やニュース見ない男、選挙に1度も行かない世の中に無関心な男か。いやだ。


満たされてなくて卑屈になるのは、もうオワタよ。

sun********さん

2019/7/1705:44:10

選挙権を持っているということは選挙に行かない権利も
持っているということ。
だからと言って一度も行かないのは良くない。
少しは考えて一度位は投票してもらいたいなぁ

選挙権を持っているということは選挙に行かない権利も
持っているということ。...

ike********さん

2019/7/1700:38:24

選挙に行け、お前の一票が大事だ。ただ…
韓国や中国に譲歩ばかりして日本の国益を損ねたパヨク民主党時代は悲惨だったから立憲民主党や共産党には絶対に投票するなよ。

kan********さん

2019/7/1700:09:50

行かなくてもいいんじゃない
入れた人が必ず当選するわけじゃないんだし