ここから本文です

眼鏡市場の視力検査の精度はどの程度でしょうか? 店舗で視力検査してくれるそ...

ym0********さん

2019/7/1622:46:18

眼鏡市場の視力検査の精度はどの程度でしょうか?

店舗で視力検査してくれるそうですがどの程度のものなのでしょうか?

当方、近視+乱視なのですが、そこまで細かく見るには眼科に行ったほうが良いのでしょうか?

閲覧数:
131
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unc********さん

2019/7/1710:58:48

検査技術のレベルを高い順に5段階で評価すると2くらいです。
1は安売り店。
量販店は3~2ですが、パリミキさんとメガネスーパーさんが3です。4はAJOCさんの加盟店や和真さん。
5は東京の村田眼鏡舗さんなどです。

「眼鏡市場」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2019/7/1713:23:25

あそこなら、、、眼科さんに行かれる方がいいですね。

lis********さん

2019/7/1711:11:59

きちんと研修受けて、眼の構造や屈折を理解している経験豊富な店員ならそれなりでしょうけどね。
全ての店でそこまでやってるのかはわかりませんが。

tak********さん

2019/7/1706:42:18

精度と言う意味はちゃんと目に合ったものができるのか?と言うことだと思います。
私も、強度近視+乱視+老眼の遠近両用を3本ぐらい購入しましたが、別に不満はないです。それに購入後見え方が気に入らないときは度数交換が6か月間無料の補償があります。
言い換えると検眼が下手くそだからうまく合わなかったらごめんなさい、ただで直しますと言ってるようなものです。ですが実生活でしばらくテストして不具合があったら直してもらえるのは良いと思います。私も利用したことがあります。中近を作ったときです。中近は作るのが難しいですからね。

お店での検眼の水準は、ネットの投稿を見るといろいろですが、私が使っていたお店は結構丁寧だったと思います。10分でやっちゃうなんてことは決してなく、30分以上はかけました。一般店と一緒です。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる