ここから本文です

ドラクエVの回復役でホイミン、オークス、ベホマン、ベホズンのうち誰がいいのでし...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1623:39:03

ドラクエVの回復役でホイミン、オークス、ベホマン、ベホズンのうち誰がいいのでしょう?

あとミルドラースを倒す際のパーティは主人公、ピエール、ロビン、シーザで勝てますか?レベルは40近くまで上げるつもりでいます。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2019/7/1812:21:25

> 回復役でホイミン、オークス、ベホマン、ベホズンのうち誰がいいのでしょう?

ベホマズンを覚えるための必要経験値は以下の通りです。

・スライムベホマズン 1769
・ホイミスライム 569764
・ベホマスライム 544688

苦労を背負いたい場合は別ですが(笑)スライムベホマズンで決まりです。
彼を育てていけば、フバーハ、ザオリクまで使えるため、サポーターとしても有能ですし。
ただし、相手のブレス・呪文攻撃に対して「確実に効いてしまう」という弱点があるので、装備をととえてあげましょう。

また、既にベホマズンを覚えているベホマンやホイミンがいて、ベホズンが仲間になっていない場合、仲間にするのは「1/64」で少し苦労するので、根気が必要です。
特に、仲間に出来る「天空への塔」は馬車で入れないので、特定の仲間しかレベル上げも出来ず、難があるので、その時間があったら、全員がレベル上げの出来る場所で頑張ったほうが得策という選択もあります。
仮に、ベホズンを仲間にした時、累計で20万の経験値を得たなら、馬車に漏れた仲間は、20万損するわけですからね。

> ミルドラースを倒す際のパーティは主人公、ピエール、ロビン、シーザで勝てますか?

それらメインアタッカーで、ベホマズンの使えるのをサブで連れていけば勝てます。

ただ、スライムナイトは、ふぶきによる攻撃が「確実に効いてしまう」という弱点があります。
ミルドラース第一形態は、「かがやくいき」という、最上位のふぶきの攻撃を使ってきますから、前半戦は「ピエールは控えさせておく」という選択肢もありです。
「フバーハでカバーする」場合は、男の子やスライムベホマズンを連れていくといいですね。

また、女の子や嫁は使わないつもりなのか分かりませんが、その場合も、バイキルトがないので、グランバニアで買える「ファイトいっぱつ」を持参するといいでしょう。

それと、ミルドラース第一形態は手下を呼ぶので、もしフローラを選んでいた場合は、イオナズンの使い手として参加してもらうと役立つでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/21 11:09:52

詳しい事まで教えていただきありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ff1********さん

2019/7/1718:53:49

ミルドラはドラクエ屈指の雑魚ボスなのでなんでもいいです

プロフィール画像

カテゴリマスター

loo********さん

2019/7/1700:15:00

ベホズンが良いと思います。最終的にはベホマズンとザオリクしか使わない上、耐久力が一番あるので

ミルドラースはそれで全く問題ありません。余裕で勝てます。レベルは25で十分なほどです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる